ここから本文です

今月末に名古屋に旅行にいきます。 美味しい食べ物がたくさんありそうですがなか...

nao********さん

2013/1/510:47:43

今月末に名古屋に旅行にいきます。
美味しい食べ物がたくさんありそうですがなかなかしぼれなくて…

オススメのごはんやさんを教えてください!

補足ホテルが名古屋駅周辺なのでそのあたりがいいです☆

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2013/1/511:16:42

名古屋在住です。
どのあたりにお出掛けかに寄りますが
名古屋ご飯で人気のあるところで
一般的なところでお伝えしますネ。
・みそカツ『矢場とん』
甘い赤みそソースが美味しいです。

・ひつまぶし『あつた蓬莱軒』
熱田神宮近く、松坂屋にあります。
並んでも食べる価値があります。

・きしめんの『きしめん亭』
名古屋独特のぺちゃんこの麺です。

・手羽先『風来坊』『世界の山ちゃん』
私は”風来坊派”です。三越名古屋店
地下食料品街にテイクアウトもあります。

・魚介粕漬け定食『鈴波』
個人的にはこちらが一番おすすめです。
少々並びますが、粕漬けの甘い香りの
焼き魚定食が本当に おいしいです。

・名古屋コーチン親子丼の『鳥開総本家』
トロトロ加減の卵の親子丼が美味しいです。

この様な名古屋ご飯ですが、名古屋駅西口
『エスカ』、名古屋駅『ルーセントタワー内・
名古屋丸八食堂』、栄『ラシック』などで
お召し上がりになれます。

http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.html
http://www.lucent-tower.jp/shop/infor/b1_e.html
http://www.lachic.jp/shop/restaurant.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiu********さん

2013/1/510:58:56

「山本屋本店」さんなら、名古屋駅の側にもあって交通に便利ですし、名古屋名物の味噌煮込みうどんが食べられますよ!
種類も豊富で、おかずにも色々あって、本格的だし、名古屋にいったら基本そこです(笑)