ここから本文です

アイチュンについて質問です。初めてのスマフォで 5を買ったばかりの初心者です。

カンリールさん

2013/1/511:43:12

アイチュンについて質問です。初めてのスマフォで
5を買ったばかりの初心者です。

パソコンの中に曲や画像や
携帯で撮った動画が入ってるのですが
アイチュンでアイフォンに入れたいと思います。

パソコンでアイチュンをインストールしたら
自動的に曲はアイチュンのマークに変わって
同期したら全ての曲がアイフォンに入りました。

ただ、画像や動画は全くアイチュンに
なりません。ので同期しても入りません。
どうやってやるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足すいません。
初心者なので
お答えいただいた動画や画像はきちんとiTunesに指定されたフォルダーに入っていますかという
意味すらわかりません。
とりあえずアイチュンを立ち上げると
ミュージックのとこには曲が全部入ってるのが表示されますが
ムービーのとこは空っぽです。
何をどうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2013/1/514:15:03

<補足>
下記URLの「デバイスに写真を同期する」
こちらで、「写真の共有元」がありますが、ここで選択する場所のものをiphoneと同期させます。
つまり、同期元となるここで指定するフォルダに写真が無ければ、写真は存在しい事になりますので、同期しても写真は移りません。
音楽はitunesで再生するように選択したので、勝手にというかitunesで同期できる状態にしたはずです。
画像やビデオも同じなのですが、PCで保存している場所とitunesで指定している場所が同じじゃなければダメです。

例えば・・・
Aフォルダに写真①
Bフォルダに写真②
Cフォルダに写真なし
でPCに入っているとします。
itunesで写真同期指定先をAフォルダにすれば、同期でiphoneには写真①のみ。
Bフォルダを指定先にすれば①は入らず②のみ。
Cフォルダにすれば何も入らない。
①②をiphoneに入れたければ、Aフォルダに①②を入れ、itunesの指定先もAフォルダにする必要があります。


同期とはPCからiphoneへ移すことであり、iphoneからPCへ移すことではありません。
itunesはソフトであり、PC内にある画像などが入っているフォルダを指定してあげiphoneへ移す仲介役ですね。
itunes自体の中に曲や画像があるわけではないのでね。

http://support.apple.com/kb/TS3697?viewlocale=ja_JP
こちらのURLは写真同期ができない場合のトラブルシューティングです。
フォルダ指定以外の原因で同期できない場合は、こちらをご確認下さい。
--------------------------------

画像・動画をitunesで指定しているフォルダになければ、同期チェック入れてもデータがないと判断されます。
http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP
http://dekiru.impress.co.jp/contents/067/06707.htm

質問した人からのコメント

2013/1/12 09:35:12

なんとかできました。
大変わかりやすい説明ありがとうございます。
同期という意味もわかってきました。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymd********さん

2013/1/512:25:21

動画や画像はきちんとiTunesに指定されたフォルダーに入っていますか?
きちんと同期されていますか?