ここから本文です

美味しいお味噌汁の作り方を教えてください。

min********さん

2013/1/517:21:57

美味しいお味噌汁の作り方を教えてください。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/1/520:34:50

だしを取って、具材を煮込んだ後、お味噌を入れたら、沸騰させないようにしています。

だしは簡単にだしパックを使っています。

豆腐だけは味噌の後に入れます。スが入るので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2013/1/717:09:10

ダシはお好きなものを使った方がいいですね!

私は、使い分けて「いりこダシ」や「鰹だし」をその日の具で決めています。お味噌も赤味噌や田舎味噌だったりと目先を変える様にしています。2種類を合わせても美味しいですので試してみてください。

そして、葱のみじん切りや・乾燥青のり・とろろ昆布等をいつもストックして最後に入れるようにしております。