ここから本文です

お腹の中の赤ちゃんは、ヘッドホンやイヤホンをつけて音楽を聴いても、聞こえてい...

hot********さん

2013/1/522:48:55

お腹の中の赤ちゃんは、ヘッドホンやイヤホンをつけて音楽を聴いても、聞こえているんでしょうか?

それとも外部からの音しか聞こえないんでしょうか?

胎児に音楽を聞かせてあげたいなぁと思い、私はいつもヘッドホンをつけて聞いていたので‥ふと疑問に思いました。

閲覧数:
25,363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

編集あり2013/1/614:06:14

羊水を通すから
あまり聞こえないというのが最近の研究発表にありましたよ。
考えてみても
赤ちゃんは多少きこえてたとしても
ゆっくり静かな環境のほうがいいのではと思えます。
生まれるまでの成長はすごいのですからそっちに全力投球でしょう。
それでも
安心してゆったり全力投球(不思議なことですよね)にはママの安定と健康が
大切ですから
胎児に音楽を聞かせてあげたいなぁと思い、(聞こえないのだとしても)
ママになる覚悟とか決意とか準備とか心構えとかは
ママがうれしくて気持ちがよくてっていうものは
全部が胎教でとても良いことなんですよ。
どうぞご安産をお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2013/1/12 08:58:16

降参 やはり聞こえてないのですね…(笑)お二人とも色々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgk********さん

2013/1/523:01:35

お母さんが聞いている音を聞くのではないので、イヤホンだと、赤ちゃんには聞こえないですよ。
腹壁・羊水を通じて聞いているので、プールに潜っているような音が聞こえています。逆に近くの母体血流音や、お母さんの声はよく聞こえるでしょうね。