ここから本文です

ダブルフェイス偽装警察編で質問です。<ネタバレ>

tap********さん

2013/1/523:36:46

ダブルフェイス偽装警察編で質問です。<ネタバレ>

織田組の潜入員だった高山(香川照之)は部下の堺(高橋光臣)が同じ潜入だった事を教えられてないのに対し、
堺は何故高山が潜入だと知っていたのでしょうか?

堺曰く組長(小日向文世)には役立たずとされ、
対して高山は組長の殺害間際の雰囲気からも信用されていたようでした。

閲覧数:
3,535
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2013/1/523:43:45

組長ですから、部下の適材適所を考えてのことだと思います。

個々の性格、行動パターンを分析し(というか直感?)
力を発揮できるように、采配をふるった、というところでしょうか。

高山の精神力はサカイの精神力よりかなり上だと思うので、
孤独にも耐えられると思っただろうし・・・。

質問した人からのコメント

2013/1/6 00:00:31

ご回答ありがとうございました。お二方とも納得できるご意見でしっくりきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2013/1/523:44:11

ドラマの中では描かれてはいませんが、

おそらく織田は、高山の監視役も兼ねてもう一人警察へスパイ(部下)を送り込んだのではないかと思います。