ここから本文です

昨夜放送された「ダブルフェイス」について、ご感想をお聞きかせください! 私...

sea********さん

2013/1/606:08:12

昨夜放送された「ダブルフェイス」について、ご感想をお聞きかせください!

私はかなり感慨深い作品でとても面白かったと思います。

高山を挟んでの、守屋と堺の一騎打ちは、守屋が報われ

て然るべきなのに、私はどちらに生きて欲しいのだろうと困惑してしまいました。
守屋と精神科医の先生との未来、高山と万里ちゃんとの未来、どちらも失ってほしくないと思いました。

また、高山の最後のエレベーターで笑うシーンもすごく感情移入してしまって胸が熱く痛くなりました。
組織として、また刑事としての顔や地位はいくらだって守れるけど、好きになった女の子一人守れない自分の弱さ不甲斐無さが伝わってきました。
守屋にも高山にも先生にも万里ちゃんにも、みんなあまりに酷な運命だったかもしれません。
だけどその中にどこか人を想う純粋な愛があり、また人を想うが故に大切なものを傷付けたり傷付けられたりしてしまうのかなと思いました。
万里ちゃんの「出会わなければ良かった」の一言が後になってとても胸に響きました。

閲覧数:
1,674
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

編集あり2013/1/618:46:33

先ず、妙なラブシーンが無かった事。原作が香港?らしいですが、日本物にはお決まりみたいに付いてくる男女間のシーンが無くて二人の男に終始スポットが当たっていたのが良かったです。

次にはらはらドキドキ感が半端無かったこと。
画面から目が離せませんでした。

そして悲哀、森屋も高山も…、高山は特に若い時に小田に出会ってしまってから何十年も小田の恩を大事にしてきた。ファミリーという言葉に縛られて。

小田を殺害して森屋が刑事に戻った事で「これ以上の詮索はもう良いよ」と願ったのは私だけでは無いはずです。

原作のアンフェア?ですか?観たくなりました。


★インファイナルアフェアですね。
すみません。

質問した人からのコメント

2013/1/12 04:53:10

はい、そう願ったのはあなただけではありません。
私もでございます。。。

原作見ましょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/1/614:05:17

私は原作は見ていないのですが…今回の偽装警察編も前回の潜入捜査編も久しぶりに引き込まれるように見た日本のドラマでした。

二人のそれぞれの立場から描かれていて両方を見て、
一つの話として更に楽しめましたね。

役者も好みの二人でしたし両者とも切なくストイックな役を見事に演じていたように思います。

こういうものがまた見たいとドラマフリークの私は願ってます。

cad********さん

2013/1/609:30:33

なんでインファナルのリメイクやってんの?と思いましたが…。
これはこれで、雰囲気とかが良かったと思います。

jor********さん

2013/1/606:35:28

オリジナルの「インファナルアフェア」を初めて観た
時の衝撃は、昨夜のそれとは比較にすらならないモノ
だったが…

西島秀俊氏があんなにもシブくてカッコイイ男だとは
知らんかったな。

ただ警部殿と官僚の娘?の関係には設定があまりにも
雑すぎて閉口…どー考えても無理がありすぎるだろ?

でもそれぞれの配役はなかなか良かった。オリジナル
は越えられないとしても…

インファナルアフェア>Wフェイス>ディパーテッド

そんな感じだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる