ここから本文です

女性の方にお聞きします! 僕は30代後半の独身男です。 つい最近、1年ほど付...

mishimanikakuさん

2013/1/606:13:04

女性の方にお聞きします!
僕は30代後半の独身男です。
つい最近、1年ほど付き合っていた彼女にふられました。
少し長くなりますがどうか聞いて下さい。
僕は30歳を過ぎた頃からずっと薄毛に悩んでいます。

育毛のために色んなことを試しましたが、どれも効果は出ず脱毛はどんどん進んでいきました。
35歳頃には前から後頭部にかけてほぼ禿げてる状態になりました。
情けない話ですが、禿げが進行するにつれて精神的に追い詰められました。
ストレスがたまり胃潰瘍にもなりました。
それが原因で仕事をやめたこともあります。
若い頃から服が好きでお洒落するのが好きでした。
しかし30を過ぎてからは禿げで好きな服が似合わなくなりました。
性格が神経質な上にネガティブで、いい年しているくせにずっと自分の禿げと向き合うことができませんでした。
それで2年前、僕は転職と引っ越しを機会に思いきってウィッグを被ることにしました。(本当は増毛が良かったのですが経済的に断念しました。)
自分でいうのもなんですが、髪がふさふさしていた20代はすごいモテていました。
でも30過ぎて薄毛に悩むようになってからは自分に自信が持てずに彼女もずっといませんでした。
心機一転で生活環境も変わりウィッグを被るようになってから僕は心が晴れました。
好きな服も似合うようになったし、休日も街に出かけるようになりました。
そして、しばらくしてから彼女ができたんです。
8年ぶりに僕は異性と付き合いました。
とにかくウィッグを被るようになってから気分が明るくなれました。
ただ、彼女には交際してからずっと頭髪のことは言っていませんでした。
正直、嫌われるのが怖くて言えなかったんです。
僕は彼女のことが大好きでした。
それだけに彼女に対して隠しごとをしている自分に罪悪感を感じるようになりました。
ずっと葛藤していましたが、僕はカミングアウトすることを決心しました。
去年の暮、彼女にメールでカミングアウトしました。今まで隠していたことも謝りました。
ドキドキしながら彼女からの返信を待ちました。
次の日の夜、彼女からメールがきました。
「ごめん」「本当にごめんなさい」を連発されて僕はメールでふられました。
自分が悪いので彼女に対しては何もありません。
ただ自分がつくづく嫌になりました。
ほんと器が小さいです。
未だに潔く禿げと向き合うことができないです。
禿げの自分を鏡で見ていると死にたくなります。
自分でも人間としてどうなんだろうって思います。
女性の方にお聞きします!
こんな器の小さい男なんて嫌ですよね?
ウィッグ被ってる彼氏なんて最悪ですよね?
女性の立場から何か救いのお言葉頂ければ幸いです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
524
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m41004100さん

2013/1/616:30:15

私は全然平気ですけど!気にしない方がいいです。ハゲで太ってっても私は平気ですね。途中でカミングアウトしても特に問題ないですね。私みたいに平気な人いますよ。必ず。心配ないです。30代後半ってまだまだこれからですよ!打ち明けてくれたら逆にうれしいかも♪ウイッグしたいならしててもいいし、そのままでもいいし、短髪にしてもいいし、とにかく心配ないですね。世の中には色んな部分を好きな方います。まだ出会ってないだけです。絶対平気!心配ないです。

質問した人からのコメント

2013/1/6 18:18:50

ありがとうございます!
少し気が楽になりました。
中には大丈夫って言ってくれる人もいるんですね。
そんな人に出会えるように前向きにいきます。
本当にありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm_since_2004_nmさん

リクエストマッチ

2013/1/612:21:13

ハゲが悪いんじゃないです。その歳なら気にするのも普通です。ただ、その後ろ向きな姿勢がダメです。

ウィッグを被るくらいの薄さなら、どこかで開き直りが必要だと思います。

一番いいのは、潔く坊主に近い短い髪型にしてしまうこと。所謂オシャレ坊主ですね。案外、女性受け悪くないですよ。
必死に隠して卑屈な感じがイヤなんです。

まぁ、似合わないってこともありますよね。
ウィッグ被るなら、それを隠すのではなく、売りにすることですね。
笑いに持っていくか、オシャレでいくか。
後者なら、いくつかデザイン違いを用意し、その日のファッションに合わせ、ウィッグも替えるのです。
ハゲを隠すのではなく、カミングアウトして、『だからウィッグでオシャレしてる』感を出すこと。

要は考え方ですね。
ネガティブがウザいなぁと思います。
いくつになっても、オシャレはした方がいいですよ♪

でも死にたくなるくらいならね、もう2~3万円、なんとか稼いで病院行きなさい。
プロペシアを処方してもらうといいですよ。
それこそ『お医者さんで相談だ~』ってことで、AGAで検索してみてください。

kieko8899さん

2013/1/607:21:01

元カノの気持ちよくわかります

わたしもヅラってわかったらドン引きしてしまいます

すみません、でも女の子(オシャレとか美容に気を使ってる子なら特に!)からすれば普通だと思います

ハゲとデブは一番嫌われるのでしょうがないと思います

あなただってオシャレ好きならわかりますよね?

デートしててブサイクな子とかデブな子を連れて歩くよりスタイル良くてかわいい子を連れて歩きたいって思いますよね?

彼氏がヅラかぶっててもし大勢の前でとれてばれたらどうなるか、最悪ですよね~

わたしは絶対にムリです

あなただけの問題じゃなくなるんですよ?

付き合ってる彼女にも恥をかかすことになるんですよ?

だからあなたの元カノの判断は普通だと思います

なにが言いたいかっていうと

ヅラなんかかぶんないであきらめろってことです!

はっきし言って若づくりはもうムリなのでジャージとかスウエットきればいいと思います

女も若くてオシャレな子はムリだけどあなたみたいにコンプレックス持ってる人(ブサイクとかデブとかさえないオバサン)も中にはいるのでそういう人ならOKもらえる確率少しは高いと思います

応援しているのでめげずに頑張って下さい!

chieko0214chiekoさん

リクエストマッチ

2013/1/606:45:41

最近、男性女性に限らず薄毛や脱毛に悩む人多いって聞きます。
女性はもちろんだと思いますけど、男性でも特に容姿に気を使っていらっしゃる方でしたら何歳になっても悩みますよね。
ですから、別にいい年してとかは思わなくていいと思いますよ。
お洒落に無頓着な男性より私はずっと良いと思います。
私の知り合いの女性にフルウィッグを着用されている方がいます。
その方はまだ30代半ばですが脱毛症ですごい悩んでいました。
貴方が鏡を見て死にたいと思うくらい辛い気持ちはよくわかります。
器が小さいとは思いませんよ。
人それぞれに価値観がありますし、神経質になるところも人それぞれだと思いますから。
自分自身を責めてもどんどんネガティブになるだけですよ。
男性でも何歳になっても堂々とウィッグを被ってお洒落を楽しんで構わないと思います。
もし私の彼氏が脱毛で髪がなくなっても私はそんなことで彼を嫌いになったりはしないです。
ウィッグを被ってても全然平気です。
むしろ年をとってもちゃんとお洒落に気を使っているので大歓迎なくらいです。
世の中には整形して見違えるように顔を変えている人だって沢山います。
整形から比べたらウィッグなんてお洒落の小物みたいなものですよ。
もっとポジティブにお洒落を楽しめばいいと思います。
ウィッグを被ってても気にしないっていう彼女がきっと見つかるはずです!

2013/1/606:42:42

理髪店を生業としてきた両親に育てられた女性30代です。

私は生まれてから薄毛の方を鬼ほどみてきました。

ウィッグ、七三、九一、など(隠す系の髪形の方)

一女性として子供の頃思っていた事を言います。

「隠すな」と思います。

隠すイコールその人の気にしている処となり「気を使う」からです。

逆に、薄毛を隠さず短髪の方を見ると清清しく男らしく感じます。

確かに、ハゲ方だったりハゲや短髪が似合わないファッションも存在すると思います。

しかし、女性でも言えるのですがウィークポイントに合わせて逆にアピールポイントにする(あなたの場合はダンディズムだったりマルコメ的なチャーミングにしてみたり)事は出きると思います。

多くの女性は、ハゲが嫌なのではなく、ハゲを気にしてる気持ちや、相手への妙な気遣いに滅入るのです。

私は現在主婦ですが、独身時代に薄毛な恋人もいましたそして隠したいとか育毛とかしてらしたけど

「短髪の男丸出しの方がカッコイイから坊主!!!」と言い張り皆を坊主にしました
とてもカッコイイと思いました。(カジュアル系にファッションも変更)

現在の旦那は40代でM系ですが、お付き合いしてた時に
「ヘンに中途半端が嫌だから丸坊主!!!!五分刈!!!」
にしてファッションも坊主が似合うミリタリー系のファッションに変えました
坊主にしてからスゴイ毛がもってくれて進行してません。(おでこライン7年位もってます)

私はハゲでもカッコイイは作れると思います
しかし、ファッション性でどうしても似合わないのであれば
ファッションを変更するか、
帽子やウィッグで初めから自分で脱いだりして「ファッションで被ってんだ(^^)ビックリした?」とか
超~軽いノリでカミングアウトしてくれたら相当、周りは楽です。

気を使うのがシンドイだけです。

髪の毛なんかなくてもカッコイイと私は思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。