ここから本文です

彼氏を引きます。 私の彼氏はメアドに私の誕生日と 名前を入れてて そこま...

fur********さん

2013/1/607:50:00

彼氏を引きます。


私の彼氏はメアドに私の誕生日と
名前を入れてて
そこまではぜんぜん大丈夫だったんですけど

メールで私だけが使うような言葉?
を使ってたら真似してきたり

LI

NEで横に一言みたいなのを書くんですけどだぁぁいすきってかいたら
大好き。って彼氏もかいてて。

LINEPlayというののアバターで
服とか格好をなにかと似せてきて
わかってたんですけど
いやだったのでめがねを外したら
一日後?くらいに彼氏も
めがね外してて。

いやで全部服変えました。


しぐさとかだけ真似してくるとかなら
良いんですけど
真似されすぎて引くんです

でも言えないし……
そしたらストレスたまって

一回、かぶりすぎ(笑)
って言ったことあるんですけど
そうやな(笑)って普通に返されて
え。って思って

直す気ないぽいです

もう別れようと思います。

別れる理由はそれだけじゃないんですけど
いちばん嫌なのがこれです。

前別れ話したらどーする?って聞いた時泣くって言われたので
ずっと別れるのをガマン?してたんですけどもう辛いです

メールじゃわるいし
呼び出すのも勇気でないし
電話も……きつい

友達にはメールはだめだよって言われました
でも彼氏の泣いてるところみたり聞いたりしたら別れるの我慢しちゃいそうで……


どうやって別れたらいいと思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,247
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

リクエストマッチ

2013/1/608:37:31

別れる前に一度、あなたが嫌だと思っている事について話し合った方がいいです。
彼氏にしたら、理由も解らずいきなり別れ話しされても納得できないでしょう。
彼氏を傷つけたく無いのではなく、自分が悪者になりたくない、彼氏に流れたら我慢してしまうだろうから直接話したくない、自分で向き合いたくないって事ですよね?
別れたいなら、最後位、本音でぶつかってあげて下さい。
でないと今後もあなたが誰かと付き合う事になって相手に嫌な面が見えても素直に言えず、結局しんどくなって別れたいと思ってしまう。の繰り返しだと思います。
あなたはそれで別れてすっきりするかもしれませんが、相手は辛い思いやあなたに対しての不信感をずっとひきずったままになるんですよ。

ふるんだから、相手が傷つくのは仕方がない事です。
どんな風に伝えても傷つきます。
あなたは逃げないで、別れたいなら、もし彼氏に泣かれても我慢してしまう自分と向き合って毅然と伝えて下さい。


話す気無いみたいです。とありますが、

「かぶりすぎ。」
だけではあなたの気持ちは伝わるわけがなですよ。文章だとどのようにも捉えられます。
嫌がっているのか喜んでいるのか全くわかりません。
ただのコメントとしか捉えられていないでしょう。
「そうやな。」の後にあなたが「真似されるの本気で嫌なんだけど。」とか続ければ済む話しですよね?
あなたもそこで話す事を放棄していますよね?
なぜ本気でぶつかろうともしないのに、相手に話す気がないようだと言えるのでしょうか?
あなたが本気で彼氏を好きだとは文章をよんでいる限りでは全く感じられません。そもそも何故つきあったのかな?と感じました。
好きだろうとそうでなかろうと彼氏と付き合う事を選んだのは、あなた自信なのだから、最後もキッチリと自分がしんどい目をみても、けじめをつけてあげましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tda********さん

編集あり2013/1/620:18:56

別れたらいいんじゃない?

お前らがどうなろうが、俺の知ったことではない。

お前が、俺がどうなろうが知ったことじゃないようにな。

>メールじゃわるいし
呼び出すのも勇気でないし
電話も……きつい

メールも出来ない。呼び出すことも出来ない。電話も出来ない。

もう、完全に八方塞がりじゃねーかよw

連絡を完全に断って自然消滅するしか手は無いと思うぞw

だって辛いことは全部したくないんだろ?そうするしかないだろうがよw

何でそんなこと聞くの?

君ってもしかして不思議ちゃん?

彼氏を引きます?はぁあ?何語っすか?w

ちょこっと真似された程度でドン引きしちゃうの?何事にも限度っつうのはあると思うけど。まねしすぎはちょっと引くわなw

意味わかんないところで?とか入れんなよw

ここはお前のブログかっつのw

お前文章力無いのなw

バカかっつのw

aks********さん

リクエストマッチ

2013/1/609:49:04

質問者さんは彼のことが好きですか?

私だったら好きな人に自分の真似をされたら嬉しいです。
好きじゃない相手や冷めた恋人がすることは
真似もそうだけど行動のほとんどが引きます…

質問者さんが彼をまだ好きなら別れる前に話し合うべきですが、冷めているなら、きっぱり別れを告げたほうがお互いのためだと思います!

もし彼が泣いたりして同情心で付き合い続けたとしても、質問者さんも相手も辛い思いをするだけです

別れを言う時は会って言うのがおすすめです
泣いてすがってだめなら相手も諦めがつくし、
泣いてすがられたらこっちも冷めきってすっきりすると思います。
別れを告げた時の相手の反応で愛が復活する可能性もあるし

心を鬼にしてがんばってください!

poc********さん

2013/1/608:52:26

そこまで嫌なら、別れる前に、「アバターまで真似されたら引くんだけど。」とサラッと言ってみては?

別れ話をする前に、《うまくいく為の話し合い》がない気がします。

話し合って、相手が直さないのであれば、別れるしかないと思うのですが、、、
話し合わずに、他人に理解してもらおうって無理な話だと思うのです。
人は変わる(成長する)ものですし、、、。

家族であっても解りあえない事もあるのに、赤の他人で社会経験もまだないのに、最初からピッタリって難しいです。
私は今、ヨーロッパにいます。
ヨーロッパでは、人間みんな色んな価値観で当たり前なのだから、話し合いは普通です。
どういう部分が嫌で、どういう所が好き。どういう事が嬉しい。
話し合って、わかりあって、2人が次のステップに行けるかどうかです。
より良い関係に進めるよう、話し合うので、話し合いもせずに別れましょうは、無いです。

i56********さん

編集あり2013/1/608:16:25

これ以上真似してきたら
別れてやろうと思うんだけど
どうする?
真似続ける?
真似やめる?

っていってみたら
どうですか?

こんなきつい言い方もありますが
まずは真似するのやめて
っていわないと
かぶりすぎ(笑)
くらいでは相手にあなたの本心が伝わらないと思いますよ~

nax********さん

リクエストマッチ

2013/1/608:13:19

そういう話はやっぱり直接
話した方がいいと思います。

極力その彼氏と話す機会を
減らしたいなら手紙で呼び出すとか。

頑張って下さい!