ここから本文です

パチンコ大当たり後の即ヤメは有効か?

tos********さん

2013/1/616:51:47

パチンコ大当たり後の即ヤメは有効か?

最近、パチンコで大当たり後、約10回転程打ってから止めています。
(出玉が1千円にも満たない時は別ですが・・・)

パチンコは回る台を打つことが一番重要ですが、止めるタイミングもその次に重要だと思います。

普通に考えたら、止めるタイミングと勝率は関係ないような気がしますが、
①パチンコ店には閉店がある。
②出玉がなくなった時にその台を止めることが多々ある。
③中々当たらない時は途中で止める時もある。
(②、③は私だけかな?)

そう考えると、大当たり後の即ヤメは勝率アップにつながるような気がします。
(このやめ方をやりだしてから、不思議と収支はプラスです。)

皆さんどう思いますか?

補足書き忘れて申し訳ありませんが、店は等価交換です。

閲覧数:
24,740
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/1/618:11:15

確変や時短中じゃない限り『大当たり終了時』が出玉ピークのハズですから、
そこで止められるのなら止めてもいいんじゃないでしょうか。

私も打つのは100%等価店なので即ヤメすること多いです。
最近はAKB一本なのでアンコールモード突入で止めること多いです。
(レベル上げもほぼ終了してるのでポイント狙う必要ないし)

特に行きつけの店は貯玉手数料無しで引き出し無制限なので、
数百発しかないときも貯玉してヤメてます。

質問した人からのコメント

2013/1/6 20:33:01

大当たり後は必ず出玉のピークなんだから、即ヤメが必勝方のような気がします。
確かに、ボーダー以上回る台で打っている時は閉店まで打たなければアホですが・・・。

質問が下手で皆さんを混乱させてしまってスイマセン。
等価でなければ、皆さんの煽られる通り、せっかくの出玉を換金するのは勝率ダウンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

編集あり2013/1/619:54:53

基本的に、持ち玉ボーダー以上(悪くても+3以上)ある台でかつ残り時間も豊富な場合に、折角玉になったのに打ち込まないのは愚の骨頂です。(今回の主さんみたいに等価や、定刻、貯玉する場合は除く)
客が自分で勝手に自分の首を絞めてるんで、店としては一番嬉しい客ですね。

早い話が、店に金寄付してるのと同じなんですよ。

パチンコの必勝法の1つ、それは持ち玉比率を極限まで高めること。
こんなのは、算数が分かれば誰でも理解出来るんですけどね(笑)


しかしながら、知恵袋に余多いる病気のーみそさんには理解出来ない事なのかねw
ははは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2013/1/619:40:51

条件があります。

等価店
ボーダー回転数以下
電サポ抜け潜伏なし

この条件なら、打てば打つほど負ける確率が増加します。

電サポ終了即やめは理論的には良いですね。

ただしオカルト的には、幸運をそこで止めるのですからどうでしょう(笑)

hon********さん

2013/1/618:56:42

大当たり確率によって微妙に変わるけど、基本的に即ヤメで勝ち逃げはありですよ。
数年前から自分も即ヤメではありませんが、出るか飲まれるかの勝負を辞めて
プラスの時点で換金してからは勝率は格段に上がりました。
競艇や競馬でも、一発狙いの3連単とかよりもコツコツとワイド等で
勝ち逃げしてから収支は100%を超えるようになりましたね。
他人がどう思おうと実際にプラスという結果になっているなら
確実に効果がありますよ。

pac********さん

2013/1/618:51:42

稼働時間が確保出来るプロや上級者で、即止めを有効という人はいないか少ないはずです

sad********さん

2013/1/617:28:58

おれはその逆で打ち続けた方が勝率上がりましたよ