ここから本文です

FXについてです。 よくFXで借金をした、という話を聞きますがそれは何らかの事情...

hi_********さん

2013/1/622:50:27

FXについてです。
よくFXで借金をした、という話を聞きますがそれは何らかの事情でロスカットがされなかったり、遅れたりした場合ですよね?
ロスカットが正常に機能した場合、損失は出ないと

思うのですが...。
初心者なので、ぜひ回答お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fic********さん

2013/1/623:25:59

その何らかの事情でロスカットがされなかった場合というのが、約定力の低いFX業者だとよくあるそうです。
約定力が高い業者は検索すればある程度わかりますよ。私は、母体が短資会社であるセントラル短資FXを使っています。

他には、高金利通貨などでロスカットさせたくないからと、借金をして証拠金を入金する人もいるそうです。ちょっと本末転倒なパターンですね(笑

質問した人からのコメント

2013/1/7 01:00:25

みなさま、回答ありがとうございました!
よく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2013/1/623:13:26

証拠金は急激な相場変動があっても決してFX会社に入金してある資金
がマイナスにならないように担保として拘束されている資金のことです。
株式の信用取引と同じく余ほどの急変でもない限りは預け入れ資金がマイナスになることはありません。
FXでもロスカットされた場合でも証拠金の額程は出金余力は残り0を下回ることはあり得ません。
そのため無収入でも口座開設可能ですし信用調査もなく早い時間で口座開設可能なのです。

FXで借金という例は、借金をしてまでFX会社に資金を入金して、借り入れた額よりも余力が少なくなった、つまり元々の自己資金を上回る損失を出したという事なのです。

FXでも株式・CFDや公共レース・パチンコ等は、
自己が自由に使える余裕資金の範囲で行い全てを失っても何とかなる範囲で行う必要があります。
証券口座開設時には「余裕資金の範囲内で投資する」という契約をしているはずなのです。

hag********さん

2013/1/622:55:37

>>それは何らかの事情でロスカットがされなかったり、遅れたりした場合ですよね?ロスカットが正常に機能した場合、損は出ないと思うのですが...。

おっしゃってる通りですよ。ロスカットは正常に機能しない、そんな事はよくある事です。
そして、ロスカットが正常に動作しない場合も、FX業者は一切責任を負わないと業者は契約時に詠っているはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる