ここから本文です

マイクロインダクタと、リードインダクタの違いは何ですか。ゲルマニウムラジオを...

sasasasaitouさん

2013/1/714:21:36

マイクロインダクタと、リードインダクタの違いは何ですか。ゲルマニウムラジオを作ろうとしているのですが、マイクロインダクタの代わりにリードインダクタを使っても大丈夫ですか。

閲覧数:
406
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2013/1/717:11:47

リードインダクタと言い方は一般的にはしませんね。
リード線や、プリントパターンのリード部に、リードインダクタンスができるという言い方はありますが。
ですから、ここで、あえてリードインダクタンスのできるインダクタと言うと、コイルを巻くか、プリントパターンで、渦巻き状のパターンを作ってインダクタにする場合と解釈するとしても、マイクロインダクタと比較すると、インダクタンス(L)が多くて数uHしかならず、AMゲルマラジオ用のコイルにはならないということです。
インダクタンスは、最低でも、数十μH必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる