ここから本文です

PSP、PSvitaのアカウントについて質問です

kok********さん

2013/1/715:11:25

PSP、PSvitaのアカウントについて質問です

もともとPSPでアカウントを持っていて、いろんなゲームも買っていました。
そして先日、PSvitaを買って、機器認証すればいいやと別のアカウントでvitaの方でもネットワークでゲームを買ってしまいました。
もう、vitaでPSPのゲームとvitaのゲーム両方することはできないのですか?

閲覧数:
611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2013/1/722:27:05

アカウントは
基本的に1つ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

req********さん

2013/1/717:04:54

PSVitaをPSPと違うアカウントで登録したという話しであれば、PSPのアカウトで購入したダウンロード版はPSVitaでは遊べません

PSPのアカウントで購入したダウンロード版をPSVitaで遊びたいのであればPSVitaを初期化してPSPと同じアカウントに設定し直す必要があります
ただし、その場合はPSVitaで作った新しいアカウントで購入したダウンロード版、そのアカウントで進行させていたゲームのセーブデータは使えなくなります

基本的にPS3、PSP、PSVitaの3機種の主に使うアカウントは統一しておいた方が良いです
ストアの残金、ダウンロード履歴などの共有も行えますし、PS3とPSVitaを接続してデータのやり取りをするには同一のアカウントに設定する必要がある