ここから本文です

円周率は何桁記憶していますか?

nor********さん

2013/1/719:53:37

円周率は何桁記憶していますか?

閲覧数:
509
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jor********さん

2013/1/719:56:41

π≒3.14…コレで十分だろ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2013/1/1110:57:15

3.14159
くらいか…

確かにそんなに覚えても"覚えただけ"で終わりですかね…
自分で算出したわけでもないし…
そんな時間があったらなんで3じゃだめなの?とか考えてた方がためになります。
ちなみにπは今のところ10兆ケタあるんだっけ…?

mie********さん

2013/1/918:06:28

3.14まで。

テストに出るんだったら覚えるけど・・・。

for********さん

2013/1/818:33:13

僕は100桁記憶しました。ちなみに僕今5年生なんですけど、僕の友達の中で、円周率を50ケタ以上覚えている人は、6人です。でも目標の100桁にとうたつしたので、最近は、元素を覚えています。とにかく僕は長い名前などが好きです。

zin********さん

2013/1/720:54:04

今言えたのは320桁。だいぶ忘れてるな…
ただし、少なくともこれが役に立ったことなんてない。

xx_********さん

2013/1/720:09:24

なんとなく10桁記憶してますけど、数字なんかどうでもいいです。
πの性質とかの方が重要。
アバウトな計算をするときは、およそ3も使います。