ここから本文です

MHF質問 この頃は天嵐防具強化のためHCクエストを募集するワールド?でよく活動し...

ajm********さん

2013/1/723:15:48

MHF質問
この頃は天嵐防具強化のためHCクエストを募集するワールド?でよく活動しています。
そこで募集文を見て思ったんですが、
なぜSR600↑とかSR700↑の指定をしている人がいるんでしょうか?
SRが高ければ少し攻撃力が上がるからとかですかね?

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_0********さん

2013/1/803:00:15

先に回答されてる意見+F5はSRに応じて攻撃力も上がりますからそれもあるでしょう。
SR999なら武器倍率+50ですからね。

質問した人からのコメント

2013/1/8 10:44:00

SRの倍率UPはなかなか大きいんですね。やはりSRが低い武器種で参加するのは煙たがられるんですねぇ。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2013/1/810:03:15

これは天嵐防具実装前からの名残で、
SR600↑でレア度11、すなわち強化後の剛種武器が使え、
SR700↑でレア度12、天嵐武器(旧通称HC剛種武器)や進化武器の制限がなくなるからですね。
最近ではそれの派生として剛↑武器などと装備可能な武器を指定することが多いです。
また、それくらいSRを上げることができる人なら的確な装備を選択できるであろう、
という意味合いもあります(それなりの装備、火力ココ!などと同類)。

なお、トラブルを避けるため、天嵐覇種でガチガチに固めていても、
指定SRを越えていなければ参加を避けた方がいいでしょう。

ore********さん

2013/1/800:22:39

SR600~は剛種武器が、SR700~は天嵐・覇種武器が仕様出来るからです。