ここから本文です

ブルーレイレコーダーを買おうと考えているのですが、機器類にくわしくないので、...

ene********さん

2013/1/723:49:46

ブルーレイレコーダーを買おうと考えているのですが、機器類にくわしくないので、ご教授ください。

PS3にトルネをつなげて、AQUOSのLC32E8で3年前くらいに買った、外付けHDDなどつけられな

いタイプのテレビで録画番組を見ていました。 しかし、PS3が壊れたのでブルーレイを買おうと思います。機種は、SONYのBDZ-EW500か
パナソニックの
ブルーレイディーガ DMR-BWT520
で考えています。
Wチューナーですし、価格も3万円代で財布にやさしいからです。
そこでこの2つの違いや、
またAQUOSに繋げたときに画質が落ちるのではないかと不安です。
トルネでは画質は良く感じていたのですが、さほど変わらないものなのでしょうか?
あと用途も番組をとり、CMカットしてブルーレイディスクに取り込む程度です。
なので画質、簡単な操作、メニューの見やすさ、レスポンスの良さなどを重視したいと思っています。

この2つ以外にも〜5万程度で良い機種があったら是非教えてください。
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2013/1/723:56:12

まだ520が売っているとは?
初めてのレコーダーならPanasonicの方を薦めます。扱いやすいし、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2013/1/808:23:52

パナのレコーダーがいいと思います。
操作が簡単で、動作が機敏で、画質・音質もいいです。
動作・番組表の表示速度はパナの方が速いですし、
パナは長時間モードで録画した場合も二ヶ国語・字幕の切り替えができて、音声を無劣化で記録できるし、
LAN接続でWOWOW/スターチャンネルの番組表を1~2ヶ月先まで表示できるのも利点です。
(ソニーは長時間モードでは二ヶ国語・字幕の切り替えができないし、音声もドルビーに変換して記録します)

ソニーの利点はキーワード録画
タレントの名前を登録しておくと、そのタレントが出演してる番組を自動的に録画します。
パナはキーワード録画のキーワードをパソコンから登録する必要があります。

AQUOSに繋げたときに画質が落ちるということはありません。

zx_********さん

2013/1/800:00:45

どちらも定評のあるメーカーですので大丈夫だと思いますが、若干パナソニックの方が、高めですね(比較してるDIGAが旧型ですし…)。
個人的にソニーのブルーレイを、数台使ってますが、年々良くなっていますね。
チャプター編集もすぐ慣れて使ってますよ。
パナソニックのも高評価なようですので、どちらを選ばれても大きな不満は無いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる