ここから本文です

引っ越しします。

ss_4569さん

2013/1/807:11:45

引っ越しします。

実家に帰ることになりました。
こちら神奈川から九州の長崎まで引っ越すことになりました。
1DKの住宅から一軒家の実家に。
例の単身パックを使ってですが。
ただ不用品もかなりあります。引っ越し業者についでに処分を頼むつもりですが。

どうでしょう、料金はどれぐらいが相場ですかね。
独身男40代が10年ぐらい住んだ部屋を想像してみてください。
持っていくのはパソコン・テレビ・デコーダー・冷蔵庫ぐらいです。あとは全部廃却予定です
(不用品は棚とかソファーとかテーブルとか洗濯機・折り畳みベッド等々
一人暮らしの男を想像してみてください)

明日引越し屋の査定です。
いくらぐらいになりますかね?
それでうまく交渉したいと思います。
図々しいですが助けるつもりでアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
421
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotoko0125さん

編集あり2013/1/809:03:05

パソコンはクロネコヤマトでパソコン専用段ボール購入して、送ってもらう。
冷蔵庫は安いものであれば、引っ越しで持っていくより処分して新たに買う方がよいかと(長距離輸送はあまり好ましくない)テレビとレコーダーも、知人に安く譲って向こうで買えば、引っ越し代金が浮いたぶんで新しい家電になりませんか?
こだわりの冷蔵庫やテレビなら、おすすめの方法ではありませんが。
衣服も段ボール数個なら宅配で送れば、ご実家で受け取ってもらえると思いますし。
一度引っ越し見積もりを出してもらって、処分して向こうで買い換えた方がよいか、比べてみてはいかがでしょう。

ちなみに粗大ゴミでもゴミ袋に入るように解体すれば不燃ゴミで収集されるものもありますから、お金を浮かせたいならノコギリとかドライバで解体すると安上がりです。
多少の金属(パイプ)なら金切りノコで切れます。
金切りノコはホームセンターで1000円以下で買えます。
参考まで。

質問した人からのコメント

2013/1/8 19:59:28

誠にありがとうございます。

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_zu_hatさん

2013/1/814:16:26

質問者へ。

引越侍で検討してみてください。


引越料金比較サイト 引越侍 提供会社 エイチーム
http://hikkoshizamurai.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。