ここから本文です

引っ越しします。

ss_4569さん

2013/1/807:13:15

引っ越しします。

実家に帰ることになりました。
こちら神奈川から九州の長崎まで引っ越すことになりました。
1DKの住宅から一軒家の実家に。
例の単身パックを使ってですが。
ただ不用品もかなりあります。引っ越し業者についでに処分を頼むつもりですが。

どうでしょう、料金はどれぐらいが相場ですかね。
独身男40代が10年ぐらい住んだ部屋を想像してみてください。
持っていくのはパソコン・テレビ・デコーダー・冷蔵庫ぐらいです。あとは全部廃却予定です
(不用品は棚とかソファーとかテーブルとか洗濯機・折り畳みベッド等々
一人暮らしの男を想像してみてください)

明日引越し屋の査定です。
いくらぐらいになりますかね?
それでうまく交渉したいと思います。
図々しいですが助けるつもりでアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/808:00:42

恐らく処分費用だけで5万円くらいはかかると思います。
業者によっては処分が出来ない業者もいるのでちゃんと確認してくださいね。
引越料金は時期で変動するので何ともいえませんが、単身パックって冷蔵庫運べましたっけ?
確か小さな(畳半畳分)コンテナに乗るだけだった記憶があります。
安くしたいのなら、何社か呼んで相見積をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/1/8 20:01:43

誠にありがとうございます。

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2013/1/812:33:42

引越し業者に聞けば分かることをここで聞く意味がないでしょう。
素人がいくらぐらいという事を言って、それを交渉の材料に出来ると思っているんでしょうか?
「知恵袋でこれぐらいでいけると言われたから」なんて話すんですか?

何社か見積もりを出してもらって安いところにするなり、少し高い所に安いところの料金を見せて交渉するなりしてください。

それと、荷物の処分は引越し業者に任せると高くなります。
事前に処分業者などに任せるか、普通に役所に連絡して粗大ゴミなどで処分した方が安いです。

40代の良い大人がもう少し頭を使ってください。
未成年の学生じゃないんですから。