ここから本文です

シフトとはどういう意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/1401:48:13

シフトとはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
76,139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1401:55:06

シフト=移動

アルバイトなどで勤務時間が日によって変わることです。

「シフト 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanzryさん

2004/6/1405:56:57

夜勤や早番・遅番がある勤務体制ではあらかじめシフトを組むことが必要ですね。
平日昼間のみの規則正しい勤務をしている人にはピンとこないかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1403:24:15

アルバイトの場合は、勤務予定日または時間のことをいいますね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1403:05:29

 私はバイトなどの出勤予定日の意味で使っています。シフトを組むということは、出勤予定日を決めるという風につかってます。

シフト shift

(1) 〈スル〉 移動.変更.入れ替え

アバター

ID非公開さん

2004/6/1401:54:28

学校で言う所の時間割のようなものです。
月ごとに出るのですよ。

休みの日とか選んだりできます。(まあ職場にもよりますが)

アバター

ID非公開さん

2004/6/1401:52:45

簡単に言うと、その会社が個人ごとにスケジュールを決め、それに従って働くこと。