ここから本文です

子宮内膜ポリープ手術とその後の採卵について教えてください

t57********さん

2013/1/818:10:22

子宮内膜ポリープ手術とその後の採卵について教えてください

流産後、治療を再開すべく不妊治療クリニックにかかったところ、1.5cm大のポリープが見つかったため、切除することにしました。

先月、採卵の前段階となって見つかったのですが、見つかってから紹介状をもらって受診できたのが最短だったのにすでに1ヶ月も経過した今日でした。

オペはさらに1ヶ月半後といわれ・・・
結局、運よくキャンセルが出たとのことで、2週間後に受けることとなりましたが、2泊3日です。
こんなに急に手術を受ける患者さんはいません、と言われ、本日血液検査・尿検査・レントゲンなど一通り受けた後、内膜が厚くならない薬を今日からオペの日まで飲むようにと言われ処方されました。
来週オペの説明を受けに夫と来るように言われ、オペの日は夫の付き添いがないとだめだそうです。
他の方の知恵袋をいろいろ検索してみましたが、私の場合はずいぶん仰々しいように思います・・・

そんな不満もあり・・・
オペの日が排卵日付近ですが、次周期に採卵は可能でしょうか?

通っているクリニック・総合病院(今日受診した)ともにものすごく慎重な気がします。

流産後の採卵も、生理5回見て・・・という感じで、なんだかんだ言って日にちがどんどん経ってしまいます!!

年度内でなくなってしまう有給があと10日くらいあるので、2月で採卵、3月で戻すということができればいいなと期待しております。

どなたかわかる方、教えてください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2013/1/819:45:40

ポリープの手術はしましたが、人工授精しかしていませんので、採卵についてはコメントできませんが、私も2泊3日でポリープとりました。
裾から内視鏡入れての切除です。6つありました。
3分位で終わりましたけどね。
術後はしばらく出血があります。生理の始めか終わり頃の量でした。
半月位。そして、終わったらすぐ生理も来ます。先生には一度生理を見送ってから、AIHしましょうということでした。
失敗しましたけどね。
手術してから1年少したってAIHで妊娠に至りました。手術はして良かったと思っています。妊娠力が上がるっていうのも気休めですが、生理の出血もサラサラした出血になり、出血量も少なくなりました。

手術頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/14 14:13:55

降参 ありがとうございます!!
「術後はしばらく出血があります」って・・・・ちょっと怖いです・・・
人生初入院!本当に今から緊張します!
子供を授かるため!頑張ります!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる