ここから本文です

オルタネーターについて。 発電量不足だったので、オルタネーターとボルテールレ...

k03********さん

2013/1/818:58:27

オルタネーターについて。
発電量不足だったので、オルタネーターとボルテールレギュレターを新品に交換しました。
しかし改善されず発電量不足です。
オルタネーターの+端子とバッテリーの

+には導通もあり、オルタネーターの-端子とバッテリーの-にも導通はあります。
この様な場合は発電量不足としての要因はなんなんでしょう?
古い車ですので、配線のどこかでの腐食などもあると思います。
わかる方が居ましたら宜しくお願いします。

補足車種は74のポルシェ911です。本来は外付けのレギュレターですが、オルタネーターにレギュレターが付いてるタイプに変えてあります。そのオルタネーターも、レギュレターも両方変えてあります。

閲覧数:
1,649
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/1/819:33:52

点検する方法は色々あります。通常はバッテリー本体のチャージ電圧を測定しますがこの場合は、バッテリーマイナスとオルタネーターB端子間でチャージ電圧を測定してみましょう、14V付近あればB→+間の接触不良です。もう一つオルタネーターB出力線にクランプテスターを使って電流を測定してみましょう、過度に電流値があれば漏電しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2013/1/820:24:55

既存のレギュレターはコロシテいるんですよね

オルタネーターのB端子にちゃんと12V電圧が来ているかどうか
(サーキットテスターでは接触不良の場合でも12V表示する場合アリ)

一度5sq位のコードを引いて確認しても良いかと

osa********さん

2013/1/819:09:48

>ボルテールレギュレターを新品に交換しました。

車種が解りませんが
ボルテージレギュレターが新品なら
電流が増量されるはずですので

ボルテージレギュレター本体?

ast********さん

2013/1/819:04:54

ボディーアースのサイズや接触不良とかありませんか?バッテリー端子とボディーをつないでいるケーブルを確認してみてください、またケーブルを追加するのも改善できる方法です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる