ここから本文です

超能力で瞬間移動出来る者がいるとして、他の惑星などにも瞬間移動する事が出来る...

lon********さん

2013/1/818:59:33

超能力で瞬間移動出来る者がいるとして、他の惑星などにも瞬間移動する事が出来るでしょうか。

また地球内でも、失敗して壁や床などに体が半分とか埋まったり上空100メートルとかに移動する事はないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/1/822:45:12

◆超人なら肉体で別の惑星に瞬間移動できます。

一般の超能力者が肉体で瞬間移動できるのは、この地球のみ。これは法則です。

霊体なら別惑星に移動できます。まあ超人なら霊体で銀河系内惑星に移動できます。

ただ別の銀河にリープするのは、かなり難しいものです。

なぜなら別の銀河では別法則が支配しているからです。

イエス・キリストのレベルなら可能ですが…。

◆地球内でも、失敗して壁や床などに体が半分とか埋まったり上空100メートルとかに移動する事はないのでしょうか。

まあ真偽はともかく、フィラデルフィア実験でそういう話はありますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2013/1/1017:55:56

地球での静止状態を基準とした瞬間移動であれば、目的の惑星はとんでもない速度で飛び去ってしまいます。
瞬間移動するなら、相手惑星の自転、公転などを考慮した地球表面の状態との速度差を考慮する必要がありますね。
瞬間移動というならその人自体は加速も減速もしないのでしょうから…。

そもそも、移動した先の空気や塵などをどうするかって話がありますね。
多分体と混ざっちゃう。
だから、瞬間移動する瞬間に先の空間を自分と同じサイズで切り取って今いる場所と入れ替える必要があるでしょう。
単に一方通行じゃ駄目だってことだと思います。
こうなると単なる瞬間移動ってのは難しいってことになります。
言ってみれば空間の相互交換ですね。

drf********さん

2013/1/819:07:04

瞬間移動はイメージですからね。

ハッキリ脳内再生が出来ていれば、壁に埋まらず、また、星の知識や情景が浮かべばどこへでも行けるでしょう。

地球以外はお勧めできませんが。

知っている場所が一番確実かと思います。

犯罪目的だと、なぜか失敗する様です。

心の持ち様ですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる