ここから本文です

アメリカン航空のロサンゼルス空港での乗継時間

sta********さん

2013/1/821:48:55

アメリカン航空のロサンゼルス空港での乗継時間

成田からラスベガスへの航空券をAAのHPで検索するとロサンゼルスでわずか1時間半の乗継パタンが出てきます。
経験上入国審査だけでも1時間以上かかるのはよくあることで、その後の税関審査、再保安検査の時間を考えると到底乗継不能と思われますが、乗り遅れたら制限付き航空券でも次便に振り替えてくれるのでしょうか?

補足以前、成田から搭乗したのAA170便は到着はターミナル4でしたが、お隣のTBターミナルまで制限区域内を歩かされて入国審査はTBターミナルで受けました。ターミナル4には入国審査施設はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2013/1/822:36:23

経験上と言うのは、アメリカンのターミナル4での経験でしょうか?
TBならその程度の時間がかかることも有るでしょうが、T4ならそれほど時間はかからないと思います。
AAのLAXの国際線は、成田、ロンドン、サンホセ、サンサルバドル位なものです。
万が一遅れたとしても、次便への振り替えはしてくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2013/1/1518:22:33

制限付き航空券の内容によりますが、1時間半でロスの空港の乗り継ぎは難しいです。
ロスは利用客が多い空港のひとつですので。
アメリカン空港だけでしたら、荷物を再び預けなおす必要は無いと思いますが、他の航空会社とのコードシェア便などでは、いったん、ロスで荷物をピックアップして、国内線のほうに預けなおす必要があったりしますが、そのあたりは、どうでしょうか?

ロスの税関は、かなり込みます。私も経験ありますが、国際線から国内線への乗り継ぎは、歩行距離もありますし、荷物をロスで自分でピックアップしてから、次のターミナルへいくまでに、再び荷物を預けることなどを考えると、最低2時間半くらいはほしいところです。
2週間前が、ロスでトランジットした際も、飛行機到着から入国審査がすむまで、1時間半でしたので、飛行機搭乗30分前にゲートにいくことを考えると、やはり、はじめから余裕のある便を選択するほうが、安心だと思います。

補足に関しては、ターミナル4では入国審査は無かったと思います。確か、トムブラッドレーで行うと思います。

paw********さん

2013/1/900:08:53

この手のケースの表示というのは相変わらず続いているんですねぇ。。
TBターミナルでなくても、アメリカでの入国審査が絡み、かつ乗り継ぎ便の保安検査を考えると、1時間半では心許ないとお考えになるご質問者さまのお気持ちはよくわかります。

お書きのケースですが、これ最低乗り継ぎ時間を満たしているからこそ、表示される乗り継ぎパターンなんですが。。
現実的に可能か?と考えると、とてもですが、厳しいと思います。
ただ、最低乗り継ぎ時間を満たしているので、万一乗り遅れが発生しても、どのようなチケットでも、次の便への乗り継ぎは保障してくれますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる