ここから本文です

緊急です(汗) 旅行中の義母に外のお花のみずやりをたのまれていたんですが、...

tor********さん

2006/11/1714:05:03

緊急です(汗)

旅行中の義母に外のお花のみずやりをたのまれていたんですが、いつもは朝あげるところを今日はちょっとさぼって「午後にしよう」と思ってしまいました

でも、先ほどあげに行ったら枯れてはいないものの首を垂れていて・・・!
「まずい!」と思って慌てて水をあげましたが、しばらくすれば元に戻りますか?

怒られたらどうしようって感じです(涙)

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2006/11/1714:07:09

大丈夫ですよ。結構植物はすぐに復活します。
水のやり過ぎも良くないみたいです。私はそれですぐに花を枯らしちゃいます。
それを知っている義母も、私だけには植物の世話を頼んできません(笑)

質問した人からのコメント

2006/11/17 16:27:53

笑う さっき見てきたら復活してました(≧▽≦)
生き物に関することはあまりさぼらないようにしたいと思います…(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2006/11/1714:16:34

大丈夫と思いますが・・。
みずやりは、午前の10時ぐらいまでか、夕方4時以降がいいです。
昼間のみずやりは、地面が暖まっているので、寝腐れの原因になります。
夏場は、特に昼間は、やってはいけないです。水も温かく、枯れます。
一回くらいは、大丈夫ですけど、どうせやるなら、朝、晩って覚えて
おくほうがいいですね。^^

kao********さん

2006/11/1714:12:18

半日ですよね?大丈夫だと思いますよ。
植物って結構、強いです。
植え替えてすぐとかだと、ダメージがあるかもしれませんが。
心配なら夕方に見てあげてください。きっと元気になってますよ!