ここから本文です

125CCのバイクと250CCのバイクは面白さが違いますか?

gxg********さん

2013/1/823:03:46

125CCのバイクと250CCのバイクは面白さが違いますか?

閲覧数:
799
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2013/1/823:10:58

違います。
125ccには125ccの、250ccには250ccの面白さがあります。
しかし、たいていの場合、よりパワーのある方・・・つまり排気量の大きいほうに好みが移ってきます。

パワーに慣れるとストレスになりますから・・・。
5年前の携帯電話やパソコンを想像するとわかりやすいかも。
遅いとイライラするでしょ?

質問した人からのコメント

2013/1/15 10:08:54

驚く 有り難うございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oss********さん

2013/1/1002:49:15

それぞれの楽しみ方がありますよ
スピード出すだけがバイクじゃないし
ちなみに両方持っていて使い分けています

ten********さん

2013/1/904:42:57

125ccって街中ではそんなに困らないんだけど、峠ののぼりだと明らかにアンダーパワー。とろとろ走っているトラックをぬかすのも結構しんどいよ。

峠とかにいくなら、250の方が楽しいかな。

tii********さん

2013/1/903:18:20

やっぱり高速道路が使えると、行動範囲が段違いで広くなります。

utu********さん

2013/1/823:49:27

高速道路を走れるか走れないか程度の問題ですね。
一般道、特に市街地を多く走って、あとシティーコミューターとして
の用途性が強いのなら断然125ccですね。

ま、250ccだとトラッカーとかスクランブラーとか125ccにはないジャンル
性も選択できます。
でも、下道だけをツーリングするのであればフェリーなんかを使えば随分
遠くまで行けますしね。

長崎で見ましたが、大阪からYBR125でツーリングに来ている人がいました。
最高速も250ccと遜色無いだけ出ますし、維持費などを考えると125ccって熱
いなと感じます。

変に250ccに行っちゃうんなら飛び越えて1000cc辺りを狙いたいですね。
車検代なんて知れてるし、維持費もそう大差無くなってくるからです。

125ccは自動車専用道とかB国道とかが走れないので、そこも考えモノっちゃ
考えモノですが.....

nak********さん

2013/1/823:05:26

私は125乗ってて友達のスカイウェイブ250に乗らせてもらう事がありますがやっぱり250の方が力強い気がします。
でもそんなにパワーやバイクとしての面白さ求めるなら400MTやもっと上のクラス乗った方がいいかも?
125はやっぱり経済的に妥協した人が乗ってる感じです 自分は少なくともそうです