ここから本文です

今日会社にローン会社から融資します。って勧誘の電話が掛かってきました。最近妙...

アバター

ID非公開さん

2004/10/522:24:17

今日会社にローン会社から融資します。って勧誘の電話が掛かってきました。最近妙にこの手の勧誘の電話が多いですね~

私はいつものように、「社長は只今出掛けています。担当者も不在ですのですみません」と断ったのですが、今日の勧誘電話はしつこくて・・・
「それではFAXだけでも流してもかまいませんか?」って言われたので「いいえ、けっこうです」って言ったら逆ギレされてしまいました。
それまでの言葉使いが一気に乱暴になったので「警察に通報します」といったらますます電話の向こうでキレちゃって・・・
こういうときは、どうしたらおとなしく引き下がってもらえますか?

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/601:56:18

「会社名と登録先の財務局の名前と登録番号をお願いします♪追って連絡するように伝えますので」「何で財務局の登録番号まで必要なんですか?」ときたら「そのように言われておりますので・・(礼儀正しく)」
これでOKです♪かれらも貸付の成績ノルマで大変なんですよ多分・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/605:54:00

FAXだけもらえば良いじゃないですか、向こうも自分の名刺渡したようなものだから、変な口きかなくなるんじゃないかな。