ここから本文です

糖尿病で薬を飲んでいます。 昨年の夏に血糖値700で入院しました。 二週間で退院...

nu5********さん

2013/1/904:35:42

糖尿病で薬を飲んでいます。
昨年の夏に血糖値700で入院しました。
二週間で退院して、仕事にも復帰しました。
血糖値、ヘモグロビンなど、毎月の検査は安定しています。
問題は、両肩の関

節の痛み、右腕のむくみが全く取れません。
正月休みを利用して右腕を使わないようにしてたのですが、パンパンのままです。
血圧は高いです。
血液検査は異常無し、血圧高め、
糖尿病、
右腕のむくみは、危険信号でしょうか?
宜しくお願いします。
48才、男、独身、
アルコールは一切飲みません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/1/906:35:48

血圧は高いです=これが問題です。高くなる原因は、主医師は、なんと言っているのでしょうか、また、血圧を下げるための薬を処方されているのか、すべて不明ですが?血糖値、ヘモグロビンなど、毎月の検査は安定しています=血糖値よりも、ヘモグロビンA1Cが幾つで安定しているのかも不明です。A1Cこれは体中に酸素を運ぶ「赤血球」にしっかりとくっついてしまったブドウ糖の量を測ったものです。これで過去2~3ヵ月の平均血糖値が表われてしまうのです。血糖値は、誰でも食べれば上がりますが上がった状態が下がるか、安定するかが問題でです、さそど重点に起きません、あくまでA1Cの値を正常化に戻す努力と治療です、恐らく、いろいろと申しましたが、浮腫みの原因がそこにあるのではないでしょうか。浮腫み自体は、ある程度、年齢を重ねると、人間だれしも悩む問題ですが、病的でなければ毎日の、ストレッチで良くなります=http://www.gsic.jp/measure/me_06/04/02_ex_01.htmlお大事に。

質問した人からのコメント

2013/1/12 08:13:25

ありがとうございました。
血液検査で通常の人と変わらない状態での安定しているという意味での安定です。
毎月定期的に検査に行っていますので、病院で聞いてむくみ、肩の痛みに対応したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/1/908:15:44

糖尿病も高血圧も原因は同じです。
油、肉、洋風な食事です。

降圧剤ARBのなかのテルミサルタンが
糖尿病にも有効です。

違う降圧剤なら変更して下さい。

リウマチが糖尿病患者に多いです。
肩の痛みの原因かもしれません。
そのために、炎症が悪化している可能性があります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる