ここから本文です

彼氏が公務員です 友人に彼氏仕事何してるの?て聞かれたから 公務員て答えたら よ...

doc********さん

2013/1/910:19:34

彼氏が公務員です
友人に彼氏仕事何してるの?て聞かれたから
公務員て答えたら
よかったじゃん、あなたの大好きな専業主婦になれるよ
て嫌味? 言われた
私専業主婦になりたいなんて一言もいってない
ちなみに彼女は小さい子供いるのに朝から晩まで働く兼業主婦

閲覧数:
8,091
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kda********さん

2013/1/910:52:03

勉強になったと思って友人の嫌みは忘れましょう
世間では、公務員=妬みの対象です
これにこりて、安易に職業をしゃべるのは今後、控えたほうがいいですよ
やんわりとデスクワークとでも言ったほうが無難です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gar********さん

2013/1/1000:07:38

庁舎にいる公務員のぺーぺーは低収入だぜ。
そんなことも知らないの?
アンタは出会い系で電力会社社員や公務員を狙っている
30代バツイチ建設業ただのOLだよね。超有名だよん。

質問者docomonejpsoftbankは
ryomryom12345、djgmjtpwmat 、aitatatataitai
すべて同一人物なんだぜ↓。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/docomonejpsoftbank
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ryomryom12345
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/djgmjtpwmat
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/aitatatataitai
多重人格!公務員、電力会社ネタになると必ず出会うぜ。

こいつの職業はただのバツイチ建設会社OL、
年収は特に高くなく、高学歴でもなく、どこかのお嬢様でもない、
30代今だ独身、公務員や電力会社社員ばっかり付け狙う強欲女。

セックス依存症、ネット依存症、ブスだからいつも交際した公務員のセフレ、
感情のコントロールが出来なくて、人に文句や攻撃をするのが大好き。
現実と理想の区別もつかない境界性人格障害で
ネットの世界では公務員妻や電力会社社員の妻になりきっている
超勘違い女で~す。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2013/1/912:25:25

docomonejpsoftbankさん 彼氏は大企業に勤務しています
おしゃれで優しくて
自分てものを確立しています
大好きなんですが
3月に転勤してしまうため寂しいです
遠距離がうまくいく方法ありますか?
恋愛相談
2013/1/5 22:08

遠距離恋愛がいやで、もう彼氏変えたの??

ree********さん

編集あり2013/1/910:49:40

それって…
あなたの大好きな専業主婦じゃなくて、あなたの友達が大好きな専業主婦だと思われます。
つまりそのときの会話は、あなたがうらやましぃぃぃという気持ちで、自分に置き換えて話してしまったのではないでしょうか?

友達心の声:(こ、公務員!超安定ぃぃぃぃ!うらやましすーー!!プギィィィ!)
よかったじゃん!(うらやましぃぃぃ!)
あなた(わたし)の大好きな専業主婦になれるよ(なりてえぇぇぇ!)!

ということでは?

shu********さん

2013/1/910:23:21

イヤミだって言いたくなります。この不況で大変な中必死で働いてる人が多い中働きもしない公務員は…。

あなたは全く悪くないけどあるていどしょうがないかもしれませんね。

o0u********さん

2013/1/910:21:47

地方公務員なら専業主婦難しいのにね。
公務員はまぁリストラの心配はないけど、薄給ってのを知らない人多すぎるよね。