ここから本文です

女優さんのお名前が思い出せません。

cum********さん

2013/1/911:19:49

女優さんのお名前が思い出せません。

今朝、たまたまお見かけした女優さんの、お名前が思い出せず、モヤモヤしております。
ご協力をお願い出来ればと思い、質問させて頂きました。

特徴としては
・60代あるいは70代の女優さん
・時代劇でよくお見かけする(侍女の役が多いイメージ)
・小柄
・顎が小さめ?
・演技の印象としては、ちょこまかと動き回る感じ、時に大声を出して騒いだり、静かに従う侍女というより少し意見を持っている感じ、目を見開く表情が印象的
・大河ドラマにもご出演されていた気が…
(ちなみにwikipediaで大河ドラマの過去10年くらいを調べてみましたが、見つかりませんでした)
・割とよくお見かけするので、有名な方だと思われます

宜しくお願いします。

補足ご協力、ありがとうございます。
現在もご活躍の女優さんです。

そして、残念ながら挙げて頂いた方々ではありませんでした…
正直、"キレイどころ"では無くて、三枚目ポジションの方だと思います。

引き続き、宜しくお願いします。

閲覧数:
2,764
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2013/1/914:22:01

今朝たまたまお見掛けした...という事は、現在でもご活躍中でしょうか?
又は再放送でご覧になったとか....
一応4人のお名前を挙げてみますね。
時代劇出演が多い女優さん達になります。
『磯村みどり』さん
『稲垣美穂子』さん
『藤村志保』さん
『長内美那子』さん
この中に当て嵌まる方がいない時は、遠慮なくお知らせ下さい。
改めて考えてみます。
追記:
『鷲尾真知子』さんは如何でしょうか?

http://www.siscompany.com/02manage/05wasio/00.htm

質問した人からのコメント

2013/1/16 10:42:06

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。
あれから、いろいろと調べているのですが、やはりお名前が…
松金よね子さんも、雰囲気や年代がとても近いのですが、違う方なのです。
ご協力に感謝します。引き続き探してみます。
いくつか候補者を出して頂いた方をBAとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽん太さん

2013/1/914:00:10

思い浮かんだのは「松金よね子」さんなのですが?

思い浮かんだのは「松金よね子」さんなのですが?

joh********さん

2013/1/911:45:07

誰だよww

写メとかあれば分かりやすい