ここから本文です

バンコク発券チケット(タイ発券チケット)を使って実際日本からヨーロッパ方面に...

anc********さん

2013/1/913:02:29

バンコク発券チケット(タイ発券チケット)を使って実際日本からヨーロッパ方面に行かれた方!タイを経由しないでも行けるのか、行けるのだったらどこの旅行代理店が良いか、等教えていただきたいです。

2月末に関空からベルリンへ行きたいのですが、国内代理店だと燃油サーチャージ、空港使用税を入れて一人10万ほどになります。子ども付きなのでなるべく安く行きたいと思い調べていると、タイ発券航空券をタイの旅行代理店から買えば安くいけるとあったのですが、なかなか日本からヨーロッパのチケットが見つかりません。又、安いと言っても燃油サーチャージはだいだいどこで購入しても共通なのでしょうか。往復10万はタイ発券を使ってもこのくらいはかかるのでしょうか。。。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2013/1/918:05:41

何言っているのか全然分らないかったが、ようやく分かった。

まず分かってほしいこと;

・日本発券の航空券は、日本から出発するときに使う。
・タイ発券の航空券は、タイから出発するときに使う。

よって、タイ発券で日本から出られる航空券などありません。

タイ発券航空券をタイの旅行代理店から買って、タイからヨーロッパには安く行けると思いますが、それはあくまでもタイからヨーロッパのみの話。

もちろん、日本からタイに行く航空券を日本発券で買って、タイで改めてタイ発券航空券をタイの旅行代理店から買って、タイからヨーロッパに安く行くっていう手がないとは言いませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2013/1/913:53:18

バンコク発券・日本から利用可能な航空券は国際運賃規則上存在しません。

日本発10万円以下のベルリン行きはサーチャージの安い航空会社利用となります。下記参考にして下さい。

◆ヴィクトリーツアー株式会社
◆◆ヴィクトリーツアー!!カタール航空利用 ヨーロッパ◆◆
FIX(日付変更不可)
02/20
価格:\42,400(うち手数料:\3,000)
燃油(確定):\30,500
合算(確定):\72,900
◆フレックス インターナショナル
《成田発着》《早割21》 ★ カタール航空 ★~ドーハ乗継~ ヨーロッパ指定都市 往復3泊5日以上 1ヶ月以内FIX航空券
FIX(日付変更不可)
02/20
価格:\42,050(うち手数料:\1,050)
燃油(確定):\34,000
合算(確定):\76,050