ここから本文です

ゴアテック製の車用ボディーカバーって本当に蒸れないのでしょうか。 また例えば...

mri********さん

2013/1/913:04:25

ゴアテック製の車用ボディーカバーって本当に蒸れないのでしょうか。
また例えば青空駐車での使用ではどの程度の性能なのでしょうか。

閲覧数:
695
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/1/914:10:08

ゴアテックスやエントラントなどの防水透湿性素材は確かに
雨水をはじいて内側の湿気を通す特徴があります。
でも、質問者様はゴアテックス製のゴルフウェアや登山用の
ウェア、スポーツウェアを利用になったことはありますか?

ナイロン100%と比較すると確かに蒸れは抑えられていますが
サラサラだぁ~という感覚ではありません。
汗をかいて貼りつく感は出てきます。
ですから絶対に蒸れないとは言えません。

人間と違って工業製品の自動車ですから貼りつくほどではないと
思いますが、長時間の直射は劣化を早めます。
夏場や晴天の日中の使用は避けた方が良いですね。

質問した人からのコメント

2013/1/10 07:10:48

色々な意見ありがとうございました。クラシックカー長期保存の為購入を考えておりました。ただ10~15万円と高価な為ご意見を伺わせて頂いた次第です。保管場所は車庫がありまして雨に直接濡れる事はほとんどありません。しかし雨量が多いと床伝いに雨が侵入して、それが蒸発してボディカバー内に湿気が溜まるので困っていました。一度購入して試してみたいと思います、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2013/1/915:59:13

ゴアテックスだからと言っても定期的に撥水機能のメンテをしないと効果が持続しないし意味がないから。

メンテしなければ只のカバーと変わらない。

dr_********さん

2013/1/913:44:57

ゴアテック製? ゴアテックス製??

性能を聞きたいのであれば、製作したメーカーに尋ねるしかないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる