ここから本文です

表ソフト スーパースピンピップスと21の違いについて教えてください。 久しぶり...

uhn********さん

2013/1/921:35:39

表ソフト スーパースピンピップスと21の違いについて教えてください。
久しぶりに卓球を始めたため、卓球会館の人に勧められて現在、スーパースピンピップスの薄を使用しています。

かつてPF4-652JSを使用していました。(日本製スポンジ)
PF4-652にはCSというチャイナ製スポンジのものもありましたが、同じようにスーパースピンピップスにも21という日本製スポンジがあると聞きました。
現在使用中のスーパースピンピップスの薄については、耐久度の短さ(山の溝が無くなる)以外に特に不満はありませんが21も気になります。
(特に前に使用していた652がJSだっただけに)

もし両方お使いになられた方がいらっしゃいましたら、特にフリック・角度打ちの際の打球感などご教授をお願いいたします。

閲覧数:
2,555
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2013/1/1523:07:44

21はスピードグルー用にソフトなスポンジをくっつけたものなので、スポンジが単純に軟らかくなるものだと思えばイメージしやすいと思います。

ですが正直打球感は同じです。フリックはあまりかわらないです。21はやわらかいなと感じるくらいです。角度打ちでの違いも、軟らかいなと感じるくらいです。ただストップは21のほうが止まります。

JSもCSも使ったことがありますが、あれほどの差は21にはないです。

やはりスピードグルーがないのに21を使うとなんだか跳ねなくなったスーパスピンピップスな気がして損をした気分になります。21はあまりおすすめできるラバーではないけど、シートがしっかりしているので薄なら21も通常のものもしっかり卓球はできます。前陣速攻も普通にできます。

21をつかったから試合で負けたとかはまずないと思うので興味があれば使ってみてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/16 23:37:03

ありがとうございます。気になっていた迷いが晴れました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる