ここから本文です

ファンヒーターは結露の原因となるみたいですが、 2重サッシでも、結露になる...

ris********さん

2006/11/1722:12:20

ファンヒーターは結露の原因となるみたいですが、

2重サッシでも、結露になるのでしょうか?

コタツは、嫌いなので使いたくありません。床暖房も予算的にダメ

ファンヒーターがダメなら、暖房は何を使えばいいのでしょうか?

又、経済的な暖房器具を教えてください。雪は年に1回ぐらい積もるかね

閲覧数:
1,450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2006/11/1800:46:11

2重サッシであれば、ペアガラスよりも結露は少なくなるでしょう。
間の空気層はかなりの断熱材代わりになります。
ファンヒーターが気になるのでしたら、FF式のものに変えると良いかも知れません。
排気の水分が室内に出ません。

質問した人からのコメント

2006/11/20 10:11:09

FF式ですか、ちょっと調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2006/11/1800:06:39

北東北で、軽量鉄骨のマンション、二重サッシの物件に住んでいた時、石油ファンヒーターを使っていましたが、結露はほとんどなかったです。
うっすらとガラスが曇る程度でした。

ota********さん

2006/11/1722:50:29

うちはペアガラスですが、ファンヒーターを使う時期には残念ながら結露になります。
でも全面びっしり結露とまではいかず、ガラスの下の方がやや結露になります。
今年は灯油も高いので、電気代だけで済んで、結露にもなりにくいエアコンがよろしいのではないでしょうか。
コタツ、きらいなんですか?
あったかくていいですよ~。