ここから本文です

結婚式二次会幹事なんですが、会費6000円って高いですか?ビンゴ景品代入れてです...

tak********さん

2013/1/923:02:19

結婚式二次会幹事なんですが、会費6000円って高いですか?ビンゴ景品代入れてです。ちなみに25歳の夫婦です!

補足僕も高いとは思いまして…
人数が少なくて景品代が高くついちゃいまして。相手側の幹事に決定されちゃいまして…
僕は人数少なくて景品代が高くなるならビンゴなしで静かにやるってのもいいかなって気もします。ちなみに飲み放題つきで4200円です!

閲覧数:
1,836
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

編集あり2013/1/923:30:38

変えられるんですか?
会場でビンゴゲームいりますか? 新郎新婦がしゅやくなのに
それに景品って昔みたいに物がないなら有りがたいけど 品物なんかもうあるし 気に入ったの自分達で買うんだからね
他に考えはないんですか
会費五千にして 八百円で皆のをあつめて特注ホールケーキたのむとかね

質問した人からのコメント

2013/1/16 10:08:45

ありがとうございました!ビンゴやるかやらないかは新郎新婦に決めてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ru2********さん

2013/1/1108:22:54

地域によりますね
ぶっちゃけ…ビンゴでしけた商品はいりませんね
それにその地域で高いなら二次会参加者が減る可能性もありますよ
そこら辺は新郎新婦さんと話し合わなきゃ!!
ちなみに私が住む宮崎県は女性3000円男性3500円が相場ですね
店の料金+500円いただきました
景品や備品類なんかは新郎新婦が負担です
友達が提案して祝ってあげるのなら会費ですが新郎新婦から頼まれたなら景品は新郎新婦負担です
というか…わたし達夫婦はみんな来てくれてありがとーていう気持ちで何万か負担しましたけど?
周りもそうですが…
ちなみに都会では7000から8000円がざらみたいですけど…
不安なら二次会会場のスタッフさんなんかに相談したらいかがでしょう?

mar********さん

2013/1/1102:24:55

私は東京出身なのでそれ以外の場所はわかりませんが、東京なら6000円は別に高くないと思います。
自分の時もそうでしたが、友人たちの時ももっと高いのけっこうありましたよ。

あと、自分たちの時にはビンゴなしでした。
それで食事を量の多い方のコースにしたり、時間も通常より少し延長しました。
二人とも歓談の時間をたくさん設けたいと思っていたので。
それでも時間が押してけっこう歓談時間が少なくなっちゃいました。

sea********さん

2013/1/1101:05:11

ビンゴはいらないので
できるだけ
安い方がいいとおもいます。

sas********さん

2013/1/1017:19:03

高くないと思いますよ!

これまで十数回、二次会に参加しましたが、
だいたいみんな7000円~7500円でした。

初めのころは、出費痛いな~とは思いましたが、
景品も豪華なので(1等はディズニーチケットとか i Padとか)
こんなもんかな、くらいです。
逆に会費5000円の二次会はびっくりしました。

25歳でしたらみなさん
ある程度の収入はあるでしょうし、
お祝いの席でまで文句の出るような金額では
ないように思います。

料理や景品を見て特別、ケチったな、と思われなければ
大丈夫だと思いますよー。

あと、ビンゴ等のゲームはやった方が
盛り上がってみなさん楽しめるのではと思います。
ゲームなしの二次会に出たことがないので
比べられませんが・・・
景品代が気になるなら、豪華めの景品を3つだけ、
とかどうですか?
そういう方も多かったですよ^^

ちなみに、関西圏です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2013/1/923:20:59

場所や料理・飲み物の内容、景品の質、
分かりませんが、
高過ぎとも安過ぎとも思いません。

私は神奈川ですが、
ビンゴ無しでその会費の二次会にも出た事あります。
料理豪華でした(^^