ここから本文です

【FX】 口座情報の見方について

bil********さん

2013/1/923:33:38

【FX】 口座情報の見方について

写真のFX口座において、次の3点を教えていただけないでしょうか。
<保有;米ドル建玉11000、 新楽天FX >

1.決済せず1〜3ヶ月ほど保有し続けた場合、為替変動以外にリスクはありますか?
(時間とともに何らかの維持費用が発生してしまうとか)※新楽天は手数料無料とのことですが。。

2.このまま放置しておくことで利息がつきますか?
(為替変動以外に利益になることがあるか)

3.建玉数量が変えないまま、有効証拠金を増やす事にメリットはありますか?

4.投資初心者に新楽天FXはお勧めできますか?

以上よろしくお願いいたします。

※「勉強しなさい」というお叱りは覚悟ですので、ご遠慮ください。

補足>しかし、米ドルでは、昨今は流行らない方法です。

円安傾向ですので、ドルが良いのかと思っていました。
ちなみに、いまは何が流行っているのでしょうか。(自己責任は理解しています)

新楽天FX,建玉数量,米ドル建玉11000,有効証拠金,お叱り,利息,スワップ

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_g********さん

編集あり2013/1/1109:14:24

1.決済せず1〜3ヶ月ほど保有し続けた場合、為替変動以外にリスクはありますか?
(時間とともに何らかの維持費用が発生してしまうとか)※新楽天は手数料無料とのことですが。。

⇒特にありません。むしろ、スワップで利息がつきます。
まあ、パスワードやIDを忘れて、アクセスできなくなるようなことはあるかもしれませんけど。

2.このまま放置しておくことで利息がつきますか?
(為替変動以外に利益になることがあるか)

⇒わずかですが、つきます。
しかし、米ドルでは、昨今は流行らない方法です。

⇒追記:
米ドルは、0金利政策のため、ほとんど旨みがありません。
スワップ取りで昨今流行っていたのは、オーストラリアドル・ニュージーランドドルです。
ただし、現在、高値にありますので、これから始めることは、お勧めしません。
最近の流行は、ユーロキャリートレードです。
ユーロ建てで、その周辺国のより金利の高い国の通貨を買う方法です。
まだ、一般投資家には普及していないので、調べるのはちょっと難しいかと思います。

3.建玉数量が変えないまま、有効証拠金を増やす事にメリットはありますか?

⇒建て増しをしない、それも一つの投資方法ではないでしょうか。

4.投資初心者に新楽天FXはお勧めできますか?

⇒初心者に優しいFX会社は、私の知る限りありません。
どこも、為替の基礎知識すら教えてくれません。

質問した人からのコメント

2013/1/12 16:05:49

ご丁寧な回答ありがとうございます!
とてもよく理解できました。
投資は情報が命ですね。
ベストアンサーとさせてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2013/1/1016:04:29

1、為替変動以外のリスクはないと思います。

2、利息(スワップ金利)はそのときどきで変動しますのでチェックはして下さい(急にマイナスになる事もあるので)

3、為替の変動に耐える力が増える

4、使っていないので分かりません

以上です