ここから本文です

円周率が15兆8725億2289万5386桁で割り切れたって本当ですか??

miy********さん

2013/1/1009:32:31

円周率が15兆8725億2289万5386桁で割り切れたって本当ですか??

補足ネタかどっちかわかりません(-。-;
円周率を求める式ってなんですか?(-。-;

閲覧数:
45,251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

編集あり2013/1/1611:18:20

ネタです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283159337

円周率が無理数であることは証明済みです。

ニーベンの証明
で検索してみてください。

>円周率を求める式ってなんですか?(-。-;

http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=09300000.%82%DD%82%F...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2013/1/1010:28:43

はいそうらしいね。
米でスーパーコンピューターを使い15兆あまりで円周率が割りきれた
時事通信 3月8日(木)16時31分配信

【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は8日、米のスーパーコンピューターにて円周率が割り切れたと報道。その桁数は15兆8725億2289万5386桁。計算式を入力してから割り切れるまで2年3ヶ月もかかったという。

米イェール大学教授ブルース・ラディット氏は語る「長い道のりだった。大げさかもしれないが数学界はこれから大きく進歩するだろう、更なる数学界の進歩のため皆でID腹筋をしよう」
と喜びの声を隠せない様子で語った。

k03********さん

2013/1/1009:36:28

miyataku1995さん

はい、最新の情報を手に入れますね。