ここから本文です

パチンコが大嫌い 彼氏がパチンコに行くのが嫌です。 どっぷり浸かるとか ...

アバター

ID非公開さん

2013/1/1012:31:02

パチンコが大嫌い


彼氏がパチンコに行くのが嫌です。
どっぷり浸かるとか
すごい金額使うとか
連絡返さないとか
仕事行かないとか

など、
よくある依存症では全くありません。

遊び程度、ゲーム感覚、

たまーに行きます。
歳は20歳、私は29歳、
付き合って2年弱。

私は
父がしなかったこと、
元カレが私に仮病使ってパチンコばかり行ってたこと、
子供をほったらかして死なす親がいること、

などの理由からパチンコの存在が
受け入れられません。

私にも趣味はあります。
服も買います。
好きなCDも買います。
飲み会だって行きます。
お金を自分のために使います。

だから、
彼のパチンコを私のそれらと同じだと
思えばいいのですが、
どうもパチンコってだけで
納得いきません。

彼のたまのパチンコを止めろというのは、
私の趣味も止めろと行っているのと同じです。
彼氏には若いから今のうちに
いろいろ楽しんでほしいと思ってます。

なにかいい考え方ありませんか(;´0`;)?

閲覧数:
5,149
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2013/1/1012:53:07

彼はあなたがパチンコをする事が嫌なのを知ってるのでしょうか?

それを知ってても、パチンコをしに行くのか?
それとも、あなたがそう思ってるのをまったく知らないのか?


あなたの気持ちを知ってて、それでもパチンコに行くのと、そうでなく
パチンコに行くのはまったく別物ではないでしょうか・

あなたの気持ちを知ってるのに、それでパチンコに行くのであれば、よく話し合った方が
いいと思います。

ただ、彼があなたの気持ちを知らないで、純粋にパチンコを遊んでるだけ
なのに、あなたが納得いかないと、彼氏にあたってたとすれば、彼氏が気の毒です。



ほんとうに、たまに行く程度であれば、行かせてあげてもいいのでは?と思います。

たまに行くという頻度がわからないので、なんとも言えませんが、月一ぐらいなら、問題
ないようにも思います。

浮気をして、他の女性と遊びに行くとかと比べたら、パチンコしてるってのが
はっきりしてるのなら、それはそれでいいんではないか?と思いますが、そうは考えられませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/10 23:39:32

感謝 一つ一つしっかり読ませていただきました。
全てにお返事したいくらいです...
彼は
嫌いとは聞いていたけど、ここまでとは思ってなかった。と
行かないと言いました。
しかし、楽しみをひとつ取ってしまった形で複雑です...
この複雑な思いも伝えて、ゆっくりでも
お互いを理解していこうと思います。
年は離れてますが、この先も大切にしたい人なので。

BAは考えが似ていた方を選びました。
皆さん、貴重な回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/1/1016:26:37

ヒントはでてますよね。

>彼のたまのパチンコを止めろというのは、
>私の趣味も止めろと行っているのと同じです。

止めろという権利はないです。
彼氏と貴方の生き方というか、価値観が違うということだけです。
どうしても貴方が許せない(許すという権利もないのですが)のなら、別れるしかないです。

彼氏とはいえ、他人の生き方を変える権利はないですし、貴方の好みに強制する権利もないのだから。

chi********さん

2013/1/1013:30:03

私もパチンコが趣味の人とは付き合いたくないです。
煙草を吸う人も嫌だし・・・

将来子供が欲しいのなら
その彼はやめたほうが良いと思う。
子供の為にパチンコやめれますか?
いつか、あなたがダウンしてご主人に子供を預ける時が来るでしょう。
その時にパチンコに連れていかれて車の中で子供が倒れてるかも
しれないんですよ。
彼とよく話し合って、俺はそこまでしないとか、
子供が出来たらパチンコはやめるとか
子供の前では煙草吸わないとか、
熱心に約束してくれるなら良いのですが・・。

もうそろそろ結婚も考えたお付き合いをした方がいいかもしれませんね。

kei********さん

2013/1/1012:44:30

私もパチンコだけはあまり好きではありませんね。店に出入りをしている客を見かけると低脳に思えて仕方がありません。
でも私も経験はあるんですが短期間でやめることができました。理由は長くなるのでやめときます。

20歳の彼氏がその程度の頻度で行くのは仕方のないことにも思えるけれど、通う頻度があがらなければ仕方がないと思いますよ。
依存症の兆候でもあるなら別だけど。

どうしてもイヤという気持ちもわからないでもないので、ならば競輪競馬競艇オートの公営ギャンブルにしてくれと頼むか、残るは宝くじ、サッカーくじ系ですかね、頼むとしたら。
それで彼氏が納得するかどうかはちょっと疑問ですが頼んでみたらいかがでしょうか。

ただパチンコと競艇だけは同程度の客層にしか私には見えません。

aka********さん

2013/1/1012:44:26

私もパチコンなどの賭け事がタブーな家庭環境で育ったので、今の主人がパチンコをするのが許せませんでした。

主人は今、パチンコに行っていません!

一緒に一つの趣味を見つけて遊びに行ったりするのが一番だとは思いますが、まだ結婚をしておらず、彼との将来のことも考えてないのであれば問題ないと思います。
しかし、彼と将来は結婚したいと思うのでしたら、あまり嬉しくないです。

私の主人は独身時代、月末にお金があまると給料日前にパチンコに行って使い切るほどしていました。しかし、イヤなことを伝え、結婚式までの目標貯金額を決めたり、私も同じようにガマンや頑張ることを決めてお互いが同じくらいの条件になるように話し合いました。

今は、私は趣味を楽しみ、主人はパチンコを辞めタバコだけ。
それで同じお小遣いで生活しています。

sho********さん

2013/1/1012:35:04

パチンコに代わる新たな趣味を見出すしかありません。