ここから本文です

早朝、近所のママ友から電話で 「朝早くごめんなさい・・・お恥ずかしいのですが ...

mik********さん

2006/11/1809:18:40

早朝、近所のママ友から電話で
「朝早くごめんなさい・・・お恥ずかしいのですが
ラップかアルミホイルを貸していただきたいのです」
との事。
両方切らしてしまって、おにぎりが包めないと(笑)
今日は小学校の音楽会でお弁当持ちです。
買わなきゃいけないと思いつつ、買い物に行って買い忘れて帰ってきてしまう物は多いです(汗)
私は三温糖を切らしてしまい、今日の卵焼きは白砂糖を使ってしまいました。
ストックがあると思い込んでいたのです・・・。
皆さんの買わなきゃいけないのに忘れ易い物は何ですか?

閲覧数:
280,290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2006/11/1811:00:16

私もラップとアルミホイルが一番多いです^^;
さすがに、両方切らしてることはないですが・・・。
あとは、シャンプーと、お風呂洗剤です。
シャンプーは、(あれば)旅行用の小さいので代用したり、どうしても無ければ、薄めて使う羽目に。

質問した人からのコメント

2006/11/18 15:36:23

成功 歯磨き粉、トイレットペーパー
片栗粉、海苔、切手
味噌、シャンプー、お風呂洗剤をチェック
お風呂洗剤まさに切れ掛かっていました(汗)
メモを持ち忘れないように買い物に行きます♪
三温糖も書いて!
皆様ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2006/11/1814:21:36

ありますね~w
私もそれを買いに買い物に行ったのに、それだけ買い忘れて帰ってくることがしょっちゅうありますw

私の場合、海苔と味噌です。
野菜や牛乳などは、お店の入り口に近いほうに置いてあることが多いですが、海苔や調味料って、お店の中ほどにおいてあるじゃないですか。
そこにたどり着くまでに誘惑が多いから、色んなものをかごに入れちゃって、かごにいれたものがあると、買い物した気になって、肝心なものをすっかり忘れてるんですよね~。

メモに書いておいても、そのメモを忘れて買い物に行くのでww

www********さん

2006/11/1814:18:44

板海苔とかにんにくスライスとか気付くとないです。
他に切手とか。

使う時にしか気付かないもんなー、ないってことに。

poi********さん

2006/11/1809:32:32

片栗粉です。
トイレットペーパーは万が一のことを考えると怖くて、買い忘れたことは今のところありません。
でも、片栗粉ってつい忘れてしまいます。先日も八宝菜を作るのに、海老とイカにまぶすくらいしかなくて、シャバシャバのスープ状のものになってしまいました。
食材だと、他のものでごまかしたりして、かえって新しいものが生まれたりするのですが、目的が決まっているものが無いと本当に困ります。

あ、でもそういえば今アルミホイルを切らしています・・・忘れないようにしなければ!

apr********さん

2006/11/1809:24:58

ラップやアルミホイルはありますよね。
スーパーにあるけど、ディスカウントストアに行くとスーパーより安いので、今度行ったときに・・・と思っている間になくなっていて、5センチほどのきれっぱししか残っていないことも!

同じ理由で私はトイレットペーパーの買い忘れが多いです。
12ロール158円という激安のお店を知っているので、つい。
結局ティッシュを使ってしまうので、余計割高無駄遣いでごみも増えてしまいます。買いだめしてもいいですが、スペースが・・・。ということでいつも悪循環です。

mok********さん

2006/11/1809:22:34

「歯磨き粉」ですね。
買い忘れた時は、よくホテルで貰ってくる小さい歯磨き粉でしのいでいます。
変な味が多いですけど^^;ね。