ここから本文です

バイクのエンジンがかからず、レッドバロンに修理を依頼しました。バッテリーは、...

a84********さん

2013/1/1017:02:47

バイクのエンジンがかからず、レッドバロンに修理を依頼しました。バッテリーは、まだなんとか使えるということでしたが、プラグはだいぶ汚れており、交換してもらいました。診断料と修理費の合計が10,370円でした。

内訳です。
【診断料】3,000円(技術料)
・クランキング(NG)
・バッテリー電圧(NG)
・予備電源による始動(NG)
・スパーク(OK)
・燃料(OK)

【修理費】6,880円(部品代2,680円、技術料4,200円)
(部品代)
・スパークプラグ2,680円
(技術料)
・スパークプラグ交換1,400円(他のレッドバロン営業所で車検点検時の交換では840円)
・バッテリー充電 1,400円
・タンク脱着 1,400円

この金額、妥当でしょうか?
教えてください。

閲覧数:
2,140
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

編集あり2013/1/1117:42:41

部品代は商品によるので何とも言えません。
確認したければ、メーカーのHPを確認してください。

技術料に関しては、至って普通の値段ですね。
高くも安くもないって感じの普通の値段です。
車検時の工賃は安くて当然なので、比較対象になりません。
(すべての部品が対象ではないですが、車検の費用にその部品を取り外すために必要な別の部品の取り外し費用が含まれていたりするので)
プラグの交換料が車検時の時より高かったら、「他も高いのでは?」と思ったんですかね?

質問した人からのコメント

2013/1/16 23:13:21

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。普通の値段と聞いて安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktc********さん

2013/1/1512:54:16

妥当な金額と思います。通常であれば引き上げ料金とか、かかるはずだと思いますし。

tii********さん

2013/1/1020:36:35

まぁ、普通ですよね。

kas********さん

2013/1/1020:04:22

あなたにできないことを、プロに依頼した。

一万円。

二万円、三万円と言われても、絶対にあなたにできない。


意地悪で言っているのではありませんよ。

自分でやらずに人に頼むということは、お金を払うということ。

その金額を決めるのでは、あなたではありません。

決して不満を言ってはいけないのです。

あなたにできないことを頼んだのですから。

rhi********さん

2013/1/1017:47:55

安くはないが、特別高くもない チョイ高め バイク屋の1時間あたり工賃は@8400~位(外車はバカ高)

トリクルバッテリ充電器(コネクター付)は@5000~ プラグ1本(純正)は@400~程度であるので
特別な工具もいらないので、これからは自分でしましょう

hat********さん

2013/1/1017:12:23

バロンなら
そんなもんでしょ。
(^^;)