ここから本文です

iPhoneのAirPrintプリンターについて。 今日家電量販店でAirPrintプリンターを探...

アバター

ID非公開さん

2013/1/1020:12:01

iPhoneのAirPrintプリンターについて。
今日家電量販店でAirPrintプリンターを探しに行きました。

現在使用中のものはEP-803AW
で、iPhoneからは、アプリを介して印刷しています。

アプ

リを介すのが不便なので、Safariなどからブックマーク登録やツイートするなどのメニュー表示にある『プリント』から印刷したいのですが、

その趣旨をプリンター担当の店員に伝えるとAirPrintが分からないと言われて買えませんでした。

同じEPSONを検討していましたが、
アプリからじゃないと印刷できないと言われたんですが、
アプリなしで、Safariのメニューから直接プリンターを選択して、プリントできるプリンターはありますか?

補足EPSONのコールセンターの方にもAirPrintはアプリがないとできませんと言われたのですが、

回答して頂いた方が紹介してくれた製品はアプリなしでAirPrintできると考えて大丈夫ですか?

この質問は、ats********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/1020:51:26

・Apple製品を取り扱ってない販売店の店員さんだと、この辺の情報には疎いかもしれません。

http://support.apple.com/kb/HT4356?viewlocale=ja_JP
・ここで紹介されているプリンタはいずれもAirPrintに対応します。
このプリンタを無線LAN環境内で使用すればAirPrint印刷が可能になります。

また掲載されているプリンタであってもファームウェアのアップデートが必要な場合もあります。
ファームウェアに関してはパソコン経由でアップデートは可能なので、必要だったらやる位の考えでよいかと思います。

・AirPrintを利用する事自体にアプリは不要です。
AirPrintはiOS自体が持っている印刷機能です。AirPrint機能が使えるアプリと対応するプリンタさえあれば印刷が出来る機能になります。
コールセンターの方の言うのは、質問者さんが既に行っている印刷アプリを使う話ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2013/1/1020:31:27

EPSONでAirPrint対応プリンターだと…
EP-905F
EP-905A
EP-805A
EP-805AW
EP-805AR
EP-775A
EP-775AW
PX-435A

これらの機種ですね~( ̄▽ ̄)