ここから本文です

手首の出っ張りについて。

mik********さん

2013/1/1020:26:08

手首の出っ張りについて。

私は今中1なのですが、小6頃から手首の内側(?)の方に骨が出っ張る時があります。
親指の付け根あたりというか・・・。
初めて気づいたときは何か分からずほっといてました。
中1になる頃、出っ張りはなくなったのですが、最近また出ます。
(手の甲側にそると骨がボコっとなります。)


病気か何かですか?
どうすればいいのでしょうか・・・。
押すと痛いです。


似たような写真を見つけたので一応貼っときます。

回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。
ほっておいても大丈夫ですか?

出っ張り,手首,今中,ガングリオン,付け根あたり,ボコ,レントゲン

閲覧数:
10,788
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2013/1/1020:45:24

出っ張る時があるということは、出ていない時もあるんですよね?
見る限りでは、ガングリオンかもしれません。
それだとレントゲンにはうつりませんが、外科か整形外科で処置してもらえますよ。
気になるようでしたら病院へ・・・^^

【補足読みました】
ガングリオンであれば放っておいてもいいです。
手首の動きに支障があるようでしたら、注射で中の物を出してもらって、薬を入れてもらうのもいいでしょう。
ただし、痛みがひどい時は中の炎症も強いかもしれません。
私もひどかった時は血液が溜まっていました。
出来れば部位を安静にしてください。
それからガングリオンは手術可能ですが、袋をきれいに取り除きにくいので、繰り返すことが多いそうで、私は放ってあります。
一度お医者様に診てもらった方がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/1/15 20:06:53

降参 ありがとうございます!今度診てもらおうと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる