ここから本文です

グアムのホテルについて質問です。

vta********さん

2013/1/1020:39:52

グアムのホテルについて質問です。

3つのホテルで悩んでいます。

1、ホリディ・リゾート&スパグアム
2、ベイビュー・グアム
3、パシフィックベイホテル

です。

買い物を主に楽しみたいと思っているので、
そういった所に行くのに便利な所がいいです。

やはり、なるべく海にも近い方がうれしいです。

ホテルはお風呂と寝るだけに利用できれば、とは思っていますが
一応なるべくきれいな所がいいです。

この3つのうち1つでも泊まったことがある方、
または3つを比較して何かアドバイスがいただける方
回答お願いします。

あと、空港からバスでとれくらいなのか(時間)も教えていただけるとありがたいです。

補足ありがとうございます。
きちんと、BAを選んでコメントもしますので、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

legacyさん

編集あり2013/1/1213:37:41

補足です。

こんにちは

この3つは、グアムのホテルでは、エコノミー、スタンダートクラスになりますので、過度の期待はしない方がいいです。

グアムにある、デラックスホテル以上の部屋などと比べると、かなり劣ります。

グアムではほぼ、全てのホテルに泊まりましたが、高いホテルには、それだけ、ホテル側のクオリティも高くなります。

この中で、泊まるなら、ホリディかベイビューです。

それぞれに宿泊した時期やツアーの時期が違います。

ホリディ アールアンドシーツアーズ、日本旅行、近畿ツーリスト

ベイビュー JTB

パシフィック 個人

場所もそれぞれに違いますが、

タモン地区のDFSから、一番離れているのは、ホリディ、パシフィック、ベイビューになります。

私が泊まった中では一番部屋が綺麗なのはベイビューでした。

部屋のティストは、アジアンぽいので、リゾート感がある部屋です。

その時は、オハナグループだったので、アウトリガーと提携もありました。

バスの送迎もアウトリガーまだあったのですが、現在は、そのグループから離れて、裏のオーシャンビューだけ同じ経営です。

オーシャンビューには、プールの横から出ると、駐車場で、行けるようになっています。

オーシャンビューには、チャモロ亭というチャモロ料理専門店があります。

ベイビューには、以前のフーターズのメンバーがレストランを開いているようです。まだそこまで知名度はない。

その後友人も泊まっていますので、ホテルには行きましたが、部屋などの変更は、なく、外壁など少し以前と変更されました。

プールは、日当たりもいいですが、あまり泳いでいる人は少ないです。

DFSまで、行きは下り坂、帰りは上り坂になりますが、10分以内で行けますし

バス利用なら、パシフィックプレイスで降りれば、3分ほど。

このパシフィックプレイスと、ベイビューの間に、今年、グアムで始めての野外遊園地がでいました。

3つしか乗り物が無いのですが、3つ乗って20ドルで、夕方から深夜まで、空いています。

また、パシフィックプレイスには、1階ABCストアやカフェ、ヨーグルトのお店があり、2階には、カプリチョーザ、餃子屋台、アウトバックスがありますので、大変便利です。

次に

パシフィックベイですが、この中には、一番ランクが下だと思いますし、お勧めできる部屋では無かったです。

以前は、ここには、ダイビングショップがあり、ダイバーが好んで泊まるホテルでした。

部屋も綺麗に使われていないので、その後評判は良く無かったです。

その後に宿泊しました。その当時ホテルはタモンロード側のシェラスコという、ブラジリアンBBQの食べ放題のお店が思わず流行、

ホテル側に収益が有ったようで、去年に、少しリノベーションを部屋にしたようです。

リノベーション後は知りませんが、私の泊まった時は、水周りに問題がある部屋大変多く、私の中では、

グアムのワーストになりました。

場所は、アカンタモールの隣です。

近くには、バーガーショップや、レストラン、徒歩圏には、レストランがあるので、食事などには困りません。

グランドプラザが隣で、そこに、ABCストアがあります。

次にホリディリゾート

白亜のお城のような外観ですが、中はかなり老朽化している部屋が多かったですが、去年にやはり一部部屋のリノベーションがされました。

私は、ここに、3回泊まっているのですが、スタッフには、日本語が話せる人はいませんでした。

部屋は広めな部屋もありました。ベランダが付いていない、部屋もあります。

プールの階に、スパバリがあります。ここは、お勧めなスパです。

プールは広さもありますが、やはりあまり泳いでいないです。

3つのホテルの中で、海は一番近いですが、バフェの階段を下りると、ビーチまで、1,2分です。

裏には、私設動物園があります。私は、このホテルが、動物園があるからか、無いからか分かりませんが、

一度は、ベランダで、ゴキブリ、一度は、電話の中から蟻が大量に出てきました。

これについては、スタッフに言うと手馴れて、殺虫剤を部屋に振り掛けていました。

特にすごく誤られずもしなかったので、いつもの事のようで、逆にそのあっさりした対応にびっくりしました。

また、部屋を指定できなければ、、道路しか見えない部屋もあります。部屋指定できる部屋がベストですね。

ただ、このホテルには、1階カルフォルニアピザ、2階、ハイズなどのお店があります。

ただ、メインのバフェは、子供が無料だったので、何度か食べましたが、あまりおいしくなかったです。

夏に滞在している時に、友人が2年前、ここに、2ヶ月近く滞在していました。

グアムで一番長期で安く泊まれるところを交渉したら、ここだけ安くしてくれたようです。

その時に、何度か友人にメッセージを残したりしても、ここのフロントはいい加減で、伝わらない事が多かったです。

ホテル的には、やはり、格安なホテルなので、フレンドリーなスタッフのいい加減なところが気になりました。

歩いていける距離に、コンビニ大阪があります。

3つ共に、バス亭がちかくにあるので、モールやGPOに行くのに、利用すれば、特に問題はなく、買い物にも行けます。

3つ共に、レストランも近くにあるし、海が近いとなると、ホリディです。

ベイビューも、徒歩で、10分ほど

リーフホテルやウエスティンの中を通れば、早いですが、通常は、ザプラザの横の道路をまっすぐ行くのが早い

パシフィックは、前の道路を渡り、ポリスの横を、まっすぐ歩けば、5分ほどで、出れます。

3つ共に宿泊した事があるので、アドバイスはできるのですが、全て投票の方にはなるべく答えないようにしているのです。

きちんとBAは自分で選んでくださるようにお願いできますか?最近海外カテでは、質問をして、垂れ流しの方が多く、

どのホテルも、タモン地区にあるので、空港から直接で15分前後です。

タクシーで直接ならその前後でホテルに着きますが、多分、ツアーだと思います。

このホテルなどは、順番に回るホテルなので、(直通のバスがあるホテルもあるけれど、これらは違う)

何処の会社か、分かりませんが、JTBなら、方面別にバスを出しているが、HISなどは、その時間のバスで、

回っていくため、30分から50分は見ておいた方がベスト、色々なホテルを回った後に、自分のホテルということもありますし、

たとえば、近畿ツーリストなどで、ツアーに行った時に、2組しかその便には参加していなくても、20分ほどで着きました。

なので、通常は、30分から40分前後くらいが多いかと思います。

周り方にも違いがあるので、その時の同じ旅行者の人数などで、逆ハイシーズンで多い時は、バスも沢山出す事になるので、

その方面だけ回るときもあります。

質問した人からのコメント

2013/1/12 16:18:50

皆様ありがとうございました。
1番詳しかったのでBAに選ばせていただきました。

3つのホテルからはホリディが1番よさそうな気がしました。
ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1119:44:05

買い物に関してはどこかが格段に便利と言うことはありません。

海に近いのなら文句なしにホリディです。
徒歩1分。
他は話にはなりません。

hal********さん

2013/1/1109:48:40

ホテルランクからしてもホリデイリゾート一択です。

理由・・・

・オンザビーチ
・バスの停留所が目の前
・徒歩2分のグランドプラザホテル1階にABCがある(グランドプラザのお隣はパシフィックベイ)

パシフィックベイは古く、窓は空かず、オンザビーチではありません。
ベイビューグアムは坂の上にありちょっと不便。

エリア的にホリデイリゾートは若干離れていますが、DFSまでも徒歩で行ける距離です。(10分強)
グアムはシャトルバスがあればどのショッピングモールにも行けるのでDFSの近くにこだわる必要はありません。
ホリデイお薦めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる