ここから本文です

充血について。 ドライアイのため毎日充血してしまい困っています。 特に明後日...

poo********さん

2013/1/1109:31:34

充血について。
ドライアイのため毎日充血してしまい困っています。
特に明後日は成人式のため、できれば、1日充血しないよう過ごしたいと思うのですが、充血しない何かいい方法はないでしょ

うか。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/1/1115:47:34

眼科医ですお答えします。

理由の如何を問わず充血を引かすには「プリビナ点眼液」これは処方薬で眼科受診して処方箋を書いてもらわないと手に入りません(もぐりの薬局で処方箋なしで手に入るところについては私は知りません、どこかにあるでしょうが・・・・)

処方箋なしで手に入る市販薬にもかなり似たような、充血だけを引かせる効果の強い薬があります。

ドラッグストアで充血の取れるという「ナファゾリンの配合された目薬はどれでしょうか?」と薬剤師さんや販売員さんに相談してください。
点眼薬の陳列台からナファゾリン配合の最も濃度の高いものを選んでくれます。

「ナファゾリン」覚えてください。必ず言葉で言ってください。

ドラッグストアの販売員をもう少し信じてあげてください。

ただしこれでドライアイが治ったと思っては困りますよ、この目薬は単なる対症療法の最たるものですから。
ドライアイを治すためには
知恵ノート「ドライアイは自分で治す」参考にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2013/1/1111:55:23

ドライアイの充血でお困りの事ですが、薬局(ドラッグストアでは確認した方が良いか思います)で新黄珠目薬(しんおうじゅめぐすり)という目薬があります

少々値段お高め(1000円位)ですが、充血にはとても効果があります。

コンタクトの際には使用はできませんが、ドラッグストアなどでわりと安価な手頃な目薬では効果がない場合は非常にオススメですよV(^-^)V

sok********さん

2013/1/1110:44:35

本当にドライアイですか?私は毎月眼科を受診してますが 始めの頃はドライアイと思っていましたが、私の場合 涙腺が詰まっているというか、涙が出にくくなっているそうです。だいたい1年に1回位の割合で目に違和感(ドライアイみたいな)を感じていて 近くの開業医で抗生剤入りの目薬を処方して点眼していれば治っていたのですが、昨年春頃からはその目薬を注しても効果が出なくなり通院しています。前回受診した時に担当医から少し涙腺から出るようになりましたねと言われました。今も毎日、朝、昼、夜とドライアイ緩和目薬と抗生剤の目薬を注しています。医者はPCもテレビを見ても大丈夫ですよと言われています。一度、眼科を受診された方が良いですよ

loc********さん

2013/1/1109:37:03

おはようございます。

加湿器を使う
まばたきを意識して多いめにする
眼科で処方してもらう

冬は乾燥して大変でしょうから、洗顔や
目薬を使うのが早いかもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる