ここから本文です

結婚式から始まって、結婚25年目で銀婚式 30年目で金婚式とありますよね。 それ...

chi********さん

2006/11/1817:37:00

結婚式から始まって、結婚25年目で銀婚式
30年目で金婚式とありますよね。
それを何年目で○○式というのをすべて教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
31,980
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2006/11/1817:44:14

1年目紙婚式
2年目綿婚式
3年目革婚式
4年目書籍婚式
5年目木婚式
6年目鉄婚式
7年目銅婚式
8年目電気器具婚式
9年目陶器婚式
10年目錫婚式
11年目鋼鉄婚式
12年目絹・麻婚式
13年目レース婚式
14年目象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目真珠婚式
35年目ひすい・さんご婚式
40年目ルビー婚式
45年目 サファイヤ婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目 ダイヤモンド婚式

調べたらコレだけありました。
電気器具婚式って思わず笑っちゃいました。

質問した人からのコメント

2006/11/18 18:06:30

感謝 全部書いてくださったのと「電気器具婚式」私も笑っちゃいましたので
BAにさせていただきます。
他の回答してくださった方もありがとうございました。

「結婚25年は何婚式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2006/11/1817:42:47

1年目 紙婚式
2年目 木綿婚式
3年目 皮革婚式
4年目 書籍婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 電気器具婚式
9年目 陶器婚式
10年目 錫・アルミニウム婚式
11年目 鋼鉄婚式
12年目 絹婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 ひすい・さんご婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目又は75年目 ダイアモンド婚式

nsk********さん

編集あり2006/11/1817:39:18

このサイトを見てください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
http://www5.ocn.ne.jp/~arthiro/kettukon-kinennbi.html