ここから本文です

下品な人達。 振り袖の値段をペラペラと言う人達、また、他人の振り袖の値段を知...

gon********さん

2013/1/1116:25:20

下品な人達。
振り袖の値段をペラペラと言う人達、また、他人の振り袖の値段を知りたがる人達について、どう思いますか??

大学内の一部の人達が、私の振り袖は50万だ、70万だ、90万だ、10

0万だと、醜い比べ合いをしていました。

また、大学内であまり関わりのない私や、私の友人にも、振り袖の値段を聞いてきたり、兎に角、下品極まりなかったです。

更に、レンタル組を見下したり、私や友人を含む、母親や親戚から譲り受けた組に対して、何で買わないの?お金ないの?お金かからなくていいね!等と、これまた何の辱しめもなく下品で失礼な言動をしてました。

閲覧数:
1,777
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2013/1/1116:27:18

大和撫子と呼ばれる女性の再来を信じております

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/1/1705:16:37

困りましたね・・・。

値段が高くても、良質なお着物とは限らないのに・・・、
詐欺まがいの展示会での購入品かもしれないし・・・。

母親や親戚から譲り受けるのも、ちっとも悪くない・・・むしろ昔の物の方が
素敵な物もありますし、代々受け継ぐって良い事だと思いますよ。
譲り渡せるくらい大事にしてきた、お着物なんですもの。
私はお着物が大好きで、よく要らなくなった方から譲り受けます。
皆さん、捨てるには惜しい、でも下手な人には渡すものか!って言う感じです。
だから譲られるって事は、決して悪くはないんですよ。
むしろ、お金で買えない価値付きです♪

レンタルでも別に構わないと思いますよ・・だって成人式の日以外は
お着物に興味なし!管理するのも面倒!捨てるのも面倒!とか
成人式後に、すぐに売っちゃう人もいるみたいだし・・・。


そんな事をふまえて・・・虚しいですね。
お着物って上限は計り知れないものですよ・・・100万でも
大したことないかも知れないって、知らないのね。
でも大学の一部の人たちで、良かったですね♪
ましてや、質問者様の御友人に居なかったのですから。
不愉快だったでしょうが、不幸中の幸いと思いましょう♪

sbr********さん

2013/1/1211:10:58

そういう人たちはお金でしか、値打ちを計れないんです。
品質や想いは一切わかっていません。
本当の価値がわからない。

むしろかわいそうな人ですよ。

sea********さん

2013/1/1123:05:43

確かに・・・お金の事をいうの下品ですが。

そのくらい普通だとおもいます。
ひっかかっているのは
主様のほうではないでしょうか???

oij********さん

2013/1/1117:53:28

うちの友達は どんだけ 安くどんなけ 豪華に見えるか話し合いましたよw。。。(安上がりで安ぽく見えないようなのは

どれかな。。とうするべきか。。て 感じでした。 お嬢様はオーダーでしたがw 親の趣味でいやだぁ。。て 言ってました。 類友といいますが。

そのグループの特徴なんだと思いますよ。 ブランドのものに 依存する人が多い人はそうなのかもですね。


きものて 昔のもののが 粋だったりするし。


レンタルの方が高級なものを着れたりするし。家にあっても その時だけ・・て人も 多いので

私は 買うほうが もったいないなぁ。。ておもったりしますが


ひとそれぞれ 人生いろいろてことですね。


私は近所のおばさんが貸してくれました。。



言い方がわるいですが 。。。可愛くない人がどんなに高級なきものであろうが

宝の持ち腐れなんですよね。 綺麗なかたなら 値段とか気にしないと思いますが。。自信がないのかな?そこでしか勝負できないのかな。。 と

思いました。

kat********さん

2013/1/1117:42:26

まさしく「類は友を・・」ですね、その集団は。

無視無視・・です。