ここから本文です

物置きの中に床板は必要でしょうか? 重い物を入れた場合、そのままでは床が歪ん...

ts1********さん

2013/1/1121:36:15

物置きの中に床板は必要でしょうか?
重い物を入れた場合、そのままでは床が歪んだりしませんか?
もしくはスノコは必要ですか?
汚れ予防にじゅうたん敷いても大丈夫ですか?
片沈み防止に何をすべきですか?

閲覧数:
5,974
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2013/1/1814:16:04

こんにちは。物置屋です。
物置のメーカーや機種によって
鋼鈑の厚みも変わります。
安い物置だと、床上の敷物程度では効果は薄いと思います。
あと、どれくらいの重量物をしまいたいのかも大きく関わってきますね。
ちなみに、イナバやタクボ物置だと床の対荷重は㎡/600㎏です。
一点荷重にならなければ、12㎜のコンパネでも効果があります。
また、絨毯やカーペットは気密性の高い断熱物置以外に使用すると、湿気を溜め込み虫がわいたりしますので、避けたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2013/1/1215:16:09

重量物を長期間入れるなら、根太から強化が必要です。
スノコ程度では意味がありません。(しないよりは良いですが。)

じゅうたんを敷くのは問題ありません。