ここから本文です

マウンテンバイクは、 クロスバイクくらいの スピードは出ますか?

wan********さん

2013/1/1122:30:14

マウンテンバイクは、
クロスバイクくらいの
スピードは出ますか?

閲覧数:
1,158
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2s********さん

2013/1/1123:23:43

でます。間違いなく出ます。

私もMTBに乗ってます。
しかし、会社へ向かう朝はとてもクロスバイクには勝てません。
通学中の中学生に追い抜かれます。
ママちゃりにも追い越されます。
信号待ちではポールポジションをゲットしているにも関わらず
遅刻しそうな高校生にスタートダッシュに完敗です。

しかし、会社帰りは、クロスはぶっちぎります。
のんびり走ってるロードもぶっちぎります。
ママチャリちゃりだって余裕でぶっちぎります。
さらには、横並びで幸せそうに乗ってるカップルだってぶち抜いてやっちゃいます。





冗談はさておき・・・
MTBとクロスバイクどちらが主かわかりませんが、
クロスバイクを比較に出すってことは基本街乗りですよね?
もしそうであれば比較なんてできないと思います。
どんなに優れた自転車に乗っていてもスピードなんてその状況によって変わります。

みんなが誰かと競って走っている訳じゃないし、
同じモチベーションで自転車に乗ってる訳ではないですから。
街の中ではみんな違うゴールに向かって走ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2013/1/1206:52:59

ギヤ比が違うのでクロスのほうがトップスピードがでます。

one********さん

2013/1/1122:59:05

マウンテンバイクを買ってから舗装路で速くするために改造することの諸々が
最初からされているのがクロスバイク。

nya********さん

2013/1/1122:38:27

どの位のスピードをいうのか解りませんが、
乗っている人間しだいです。
スピードを出すならタイヤも細く、抵抗の少ないクロスの方が、
有利ですが、最後は乗っている人の脚力で決まります。