ここから本文です

短期バイトの説明会があるのですが服装はどうしたら良いのでしょうか?

oce********さん

2013/1/1210:03:04

短期バイトの説明会があるのですが服装はどうしたら良いのでしょうか?

テクノワークスという企業で、商品の在庫確認や棚卸などのアルバイトをしようと思ったのですが、14日に説明会があると言われました。
この場合服装はスーツにすべきなのでしょうか?

また上記のバイトではなく、他のバイトをやるときに面接がありますが、その際はスーツなのですか?
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
6,343
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2013/1/1210:07:09

派遣会社の登録会ですね
私服で大丈夫です。現場作業員ですしむしろスーツで行ったらかなり浮きます
派遣でも営業職とか接客ならスーツが無難かなと思いますが今回は私服で良いでしょう

質問した人からのコメント

2013/1/12 10:17:57

降参 ご回答ありがとうございます。調べてくださったようですね。
バイトのサイトにも気軽な服装とありましたので私服で行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/1/1210:17:22

スーツを必要とするバイトではやはりスーツで行くのがいいです。
服装規定というものがあり、そこで直して頂くことができますから。
女性で多いのがラフな格好で面接し、勤務時はスーツをお願いしますと言うのは守るのですが、ネイルや髪の色などが今度は問題になるなどなるべく避けたいことなので。
ただ私の経験ですが、短期の説明会でスーツで来られる方は結構少なく、会社帰りの方がWワークなどの場合がほとんどで、あえてスーツでくる方は少ないです。
それから工場勤務や土木など作業着が事前にある職種は面接の際でもジーパンとかでOKです。オフィスワークで事務や営業であれば男性ならスーツが絶対いいです。
少し調べてみたのですが、テクノワークスは派遣会社のようで、説明会で恐らく登録すると思うのですが、これはラフでOKでしょう。実際の勤務先の企業(派遣先企業)との顔合わせがあると思うのですが、この時の服装は事前に担当の方に聞けばいいと思いますし、言わと思います。派遣というのは面白いもので雇用する立場でもあるのですが、お客様でもあるという不思議なものですごい親切にしてくれる所もあります。
作業系のお仕事のようなのでスーツとは言われないと思いますよ。

hoi********さん

2013/1/1210:14:59

現場軽作業系は茶髪、ピアス、金属ジャラジャラ、靴のかかとペッタンコ、みたいな人々が多いです。