ここから本文です

LINE、アカウント削除について

idg********さん

2013/1/1210:53:20

LINE、アカウント削除について

1年ほど前にスマートフォンからLINEを登録しました。
だけど使い方がよくわからず、すぐアカウント削除しました。
それから最近LINEが流行りだしたので、もう1度登録(今度は機種変更したのでガラケーから)したけどやっぱりわからず、アカウント削除しました。
すると、アカウント削除したはずなのにあたしのアカウントがまだ残っていると友達から聞かされました。(2つとも残っているみたいで;)
つまり、あたしはやめたつもりでいるのに友達はあたしがやってると思いメッセージ?等送ってくれてるみたいで問題が生じています。
それとLINEがこんなにも個人情報つつぬけとは知らず登録したので本名で登録してしまいました。
どなたか、残ったアカウント削除の仕方教えていただけないでしょうか?
LINEに問い合せても返事はありません。
PCで調べた結果「unregister@line.naver.jp」このアドレスに空メールすると削除できると書いてましたが、送ったけど削除できませんでした。
今の番号やアドレスを変えたり、携帯を解約したら必然的にアカウント消えたりしますか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2013/1/1212:31:49

LINEのHELPから転記します。(http://line.naver.jp/help/iphone/ja/categoryId/10237

--- アカウントを削除するには ---
アプリを削除しても、アカウントは削除されません。以下の手順でアカウントを削除できます。
■アカウントの削除方法
1.[その他]>[設定]>[プロフィール]>[アカウント削除]を選択
2. 注意事項を確認してから、[アカウント削除]を選んでください。
アカウントを削除すると、購入した有料スタンプ、LINEに登録した電話番号、友だちやグループのリスト、トーク履歴、連動アプリ(LINE ゲーム・LINE Playなど)の登録等、全てのデータが削除されます。
「メールアドレス登録」を設定している場合は、PC版にログインする際のメールアドレス、パスワードも削除され、全ての端末でログインが出来なくなります。
アカウントを削除した後に再度LINEをインストールしても、以前のデータは復元しませんので、ご了承ください。

--- フィーチャーフォンで利用していた過去のアカウントを削除するには? ---
フィーチャーフォンからスマートフォンに変更し、現在も利用登録時のメールアドレスを使用している場合は、以下の方法で削除できます。
◆アカウント削除手順◆
1)下記、アカウント削除用メールアドレスに、【LINEに登録されたメールアドレス】より空メールを送信してください。
※本文空白ではメール送信ができない機種の場合、スペース等任意の文字を一文字以上ご入力の上、送信してください。
▼アカウント削除用メールアドレス
unregister@line.naver.jp
2)「アカウント停止のご案内」のメールが自動送信されますので、メールに記載するURLより「アカウント削除画面」にお進みいただき、「削除」ボタンを押していただきますと削除を完了します。
※メールアドレスを変更されている場合、誠に恐れ入りますが、以前ご利用されていたアカウントを削除する方法がございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる