ここから本文です

ガールズ&パンツァー。 ポルシェティーガー(自動車部チーム)ですが決勝では活...

ガールズ&パンツァー。
ポルシェティーガー(自動車部チーム)ですが決勝では活躍するのでしょうか?
大洗の学園艦の底に眠っていた世界に100輌もない幻の戦車です。

ポルシェティーガーは 攻撃力と装甲(守備力)こそ高いが 最大速度が35km/hと遅く 小回りも利かず、故障が多いが故、現実世界でも結局前線に採用されることはありませんでした。せっかく苦労して見つけたのに決勝の黒森峰戦では足手まといにならなければいいのですが。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=X6RwEbeOypc

3月が待ち遠しいですねぇ 鍛冶舎さん。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2013/1/1300:35:30

まぁ100両どころか、十数両くらいしかないんですがw
(エレファントを配備した部隊の指揮用に配備されただけ)

故障が多かったのは「性能比較試験」の時だけだったようで

ソ連崩壊後に見つかった「運用部隊の評価」や「ソ連での
評価」では
”扱いやすい””故障しにくい”という報告が見つかっています
(前線で使用されたようです)

性能試験で散々だったのでポルシェも改良したのでしょう

ただ
アニメの中では故障が多い…という設定で行くようなので
途中で故障する描写があるかもしれませんねw
(故障で動けない~結果として時間差で戦場に到着~
時間差が勝負の分かれ目に~大活躍して結果故障wとか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2013/1/1212:01:35

活躍しないわけない。

戦車を発掘して数人×数日で稼動状態になったり
謎の「目に見えないカーボン内張り」で車内が絶対安全だったり
かといって吊り橋シーンとか崖転落とかデスゲームっぽく見せることもあったり。
技術的にもルール的にもトンデモです。
確信犯でトンデモをやってるんでしょう。
整備で苦労する描写は出るだろうけど
それは考証というより、実車への愛情表現だと思います。

2013/1/1214:28:24

活躍しない ということはないでしょう。
三式中戦車ですら(出落ちではありましたが…)フラッグ車を守る活躍をしています。

また敵戦車を(プラウダ相手の生徒会並の無双を除いて)撃破できそうな火力を持つのは4号・三突・ヘッツァー・三式・ポルシェぐらいしかありません。特にポルシェは装甲でも敵戦車とタメを張れる値なので活躍してくれるでしょう。

足回りの悪さが足手まといになることを気にしておられるようですが、もしそうなってもフラッグ車じゃないのでそれで余計に不利になったり敗北の理由になる可能性が低いですし、
史実のポルシェティーガーは多数がフェルディナンド(エレファント)に改修されているが、そのフェルディナンドが前線の兵士から「トラブルは少ない」「500km走行しても異常がない」といった報告があったりとむしろ扱いやすい戦車とされています。

足の遅さも黒森峰のパンター以外の車両とどっこいどっこいなのでそこまでひどい足手まとい振りを見せることはないのではないか、むしろ活躍してくれるのではないかと期待しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる