ここから本文です

高校受験について。

cpk********さん

2013/1/1212:55:55

高校受験について。

今度、神戸高専の推薦(電気工学科)を受けることになりました。
神戸高専の推薦は、内申40以上必要と聞いたことがあります。
僕は、一応内申40あります。しかし、3が2つついています。
3がついてると、やっぱり推薦で合格は難しいでしょうか?


<3年2学期の通知表>
国5 社5 数5 理5 音5 美3 保体3 技家5 英4

補足chokoyashikiさん。
説明会に参加できなかったので、そのへんはよく分からないです。すいません。

閲覧数:
717
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/1/1216:18:19

その学校によるのだと思います。
内申〇〇以上。但し、3は1つまでとか
〇〇以上だけでよいのかとか。
説明会などで説明はありませんでしたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

編集あり2013/1/1822:49:22

同じく電気工学科推薦・一般入試をする者です(OvO)
僕がいろんなところを見てると、面接は短く簡単な物、アドミッションポリシーはほぼ聞かれる、運というところです(OvO)
40あるなら無理でも一般で受かったるぐらいの気持ちで自信をもって堂々と受けたらいいと思います^o^
本番はライバルですが、お互い頑張りましょう(≧∇≦)
合格!!

tak********さん

2013/1/1820:45:01

去年の推薦は、部長・学級委員長・資格がなければ、42以上でないと受からなかったそうですよ。

(去年の倍率は高かったので、あまり参考にはならないですが・・・)

acb********さん

2013/1/1410:52:16

大丈夫だと思いますよ!
僕の先輩は3が3個で他が5で受かったと聞きました
諦めずに頑張ってください!